読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あっちゃん卒業発表しましたね。
あんまり驚かなかったのは私だけでしょうか。


昨日月メロを見てたら深夜番組なのでCMが多い。
CMもしょうがなく見てたら、GREEのCMばっかり。
GREEは元からCM多く、しかも一時期に同じCMばかりだからかなりしつこい感じがする。
ドドドリランド、美しすぎるカードゲームケルベロスとか散々見ました。
そして昨日はAKBのゲームがあまりにしつこかった。
しつこすぎるせいで曲も覚えちゃいますね。「君のーためにー僕はー死ねるー」ってやつ。
ぱっと見て何か違和感を感じ。センターがコリスだったから。
「必ず大島優子のカードがもらえます」って言ってて、
そこはあっちゃんじゃないのかなと思ってしまいました。
AKBがたくさん出てるのにあっちゃんがいないと、
今回はチームKだけなのかなと思ってしまう。


そんな違和感があったのもあって、
あっちゃんが卒業するのは別に驚かなかった。
でもあっちゃんかーって感じですね。
一応一番人気だから仕事あるのかもしれないけど、
正直あっちゃんよりもコリスとか篠田とかのが一人でやっていけそうですよね。
コリスなんかバラエティでもドラマでもCMでもしょっちゅう見る。
卒業したらあっちゃんはドラマ専門でいくんでしょうかね。
AKBはあまり歌もダンスも得意でないけどとりあえずセンターにあっちゃんを置いて、
その周りにたかみなとかコリスとかの実力派を置くのでバランスがとれてるなと思ってた。
あっちゃんのやる気のないのに無理やりセンターにいます感がよかった。
あっちゃんがいなくなったらコリスとかたかみなとかがセンターになるんでしょうかね。
コリスにしてもたかみなにしても篠田にしても個性が強すぎちゃうから、
あっちゃんが真ん中ってのがちょうどよかったのにね。
あっちゃんは不動のセンターだったけど、
あっちゃんが卒業したらセンターは流動的になりそうですね。


敵陣営もいろいろ動いてますね。
今年は主力メンバーをいじるって言われてたし秋元も言ってたけど、
あっちゃんをまず切りましたね。
今後コリス、篠田、こじはる、たかみな、ともちん、柏木あたりを
どういうタイミングと順番で切っていくか楽しみですね。
そして人気メンを切っていった結果、どう衰退していくか
を見るのも楽しみです。
娘の歴史でいうと、今回のあっちゃん切りは
後藤が抜けるくらいの感じでしょうかね。
どんどん辞めさせて、早く48軍団の人気が落ちればいいですね。


ついでに。
ぷっちょの口移しのCMが今日で打ち切りらしい。
気持ち悪い、気持ち悪いって言われてたからいい気味です。
さすがにあのCMはないですね。
一応トップアイドルなんだから子どもが真似することも考えないとね。