本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あおいちゃんのearthmusic&ecologyのCM。

「よく『今度生まれ変わったら?』って言うけれど、
私は今度生まれ変わる予定はありません。」


これあおいちゃんが言うから前向きに聞こえるけど、
私なんかが書くと全然真逆の意味になりそう。
最初このCM見たときは後向きの意味でとらえちゃったし。
普通この手のCMだと
「よく『今度生まれ変わったら?』って言うけれど、
私はやっぱり私に生まれたい。」ってくるかなって予想を裏切って
印象に残すCMですね。
私が最初見たときに思ったのは、
「人生つまんないし辛いだけだから、
もう二度と生まれ変わりたくない。特に自分になんか絶対に生まれ変わりたくない。」
くらいの解釈をしてしまい、あおいちゃん、こんなこと言ったらマイナスだろと思い。
音楽が生命力あふれるような音楽だから前向きに聞こえるけど、
これ暗い音楽だったら私みたいにとる人もいたでしょうね。