読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日はなぜか結構テレビ見ました。
父が借りてきたんだかBSでやってたんだかわからない映画と、
報道ステーションのスポーツ部分と、
ストライクTV梅ちゃん先生


報道ステーションでフィギュアのペアの紹介してました。
高橋成美&マーヴィントラン組。
この二人、めちゃくちゃいいんですけど。
下手なドラマより感動しました。
まず技がすごいですね。ペアはすごい。リフトとか意味分からないくらいすごい。
技がすごいのは当たり前として、高橋さんのチャレンジャーな生き方がよかった。
かっこいいこと、危ないことをやりたいからペアのフィギュアって
かっこよすぎる。
日本でペアって本当に少ないんですね。みんな外国行っちゃうんですね。
ペアは一組しか出ないとか、そんな大会もあるなんて知らなかった。
ペアがやりたいからって15歳で一人カナダに行って、
トランくんとペアとかね。いい人に出会ってよかったね。
お互い信頼しきってるみたいでいいですね。
トランさんは練習中にリフトで失敗しても、
絶対に高橋さんをかばってあげるそうで。
だから高橋さんは安心してリフトとかジャンプができるそうで。
高橋さんにとってトランさんは「神様がくれたプレゼント」だそうで。
何かの大会のときに3位を取って、二人がめっちゃ喜ぶ姿がよかった。


最後に松岡修三が
「僕が高橋さんだったら、(トランさんのことを)好きになっちゃいますね。」
と。視聴者はみんなそれが言いたかった。
恋愛ドラマ以上によく出来た、胸がきゅんとするような現実でした。
高橋さん、なかなかの変わり者だから火王星人かなと思ったら、
予想通り火星人。ですよね。
そしてトランさんも火星人。なるほど。今年は「充実」だからいいはず。
スポーツ選手はやっぱり火王星人多いですね。特に個人競技にぴったり。
浅田真央ちゃんは火星人、石川遼冥王星人
あと個人競技だったら土王星人も向いてますね。
Pリーガーは土王星人ばっかりだし、キムヨナは天王星人。
高橋トランペアに注目ですね。


ストライクTVは87年生まれの女子が曲をプレゼンするってことで
ついでに見ちゃいました。
渡辺直美も同い年だとは知らなかった。老けてるな。
3人が2曲ずつ紹介したけど、
あまりにどれもストライクに入らなくてびっくりした。
なんでもっとメジャーなところ持ってこないのかなと。
くるりだって19だっていいけど、もっとメジャーどころ持ってくればいいのに。
普通にSPEEDとか浜崎とかジャニーズとかでいいのに、
あえて外すようなの持ってくるから、同い年でも面白くなかった。


そういえば昨日、撮ってあったカエルの王女様見ました。
天海ゆうきはいいですね。かっこいい。安定感バツグン。
内容はありがちな感じでした。オダギリジョーのと内容被り気味なんじゃない。
内容はいいとして、大島優子がヨークのベスト着てましたね。
のだめといい、これといい、音楽系の話とヨークはよく絡みますね。