本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

明日から2泊3日で旅行に行ってきます。
なぜ明日からって、一日前倒しするだけで全然料金が違うから。
7:10の飛行機に乗らないといけないんだけど、起きれるかな。


帰りに1年上で年が3つ上の女の先輩に、
「旅行誰と行くの?」と聞かれたので
「普通に友達とです。3人?2人とです」と言ったら、
「ふーんw2人wまたまたw」
みたいなことを言われ、非常に面倒くさい。
「いや、先輩が思ってるような楽しいことはないですから」
と一応察して返答。
「musicartさんのそういうのあんまり聞いたことなかったからさw」
とわざわざ聞いてくれたそうです。はいはい。


はぁ、そうですね。
一応私は今年で25歳ですし、そういう人がいたっておかしくない、
というかいないとむしろ変人扱いなんでしょうかね。
「恋人とかそういう問題じゃなくて、人と関わるのが面倒くさいんですよ。
人と関わるだけじゃなくて、人生全般面倒くさいんですよ。
やりたいことはないし、目標もないし、仕事はできないし、
もう毎日生きているだけで精いっぱいで、それ以上を望まないでください」
と本音を言うとそんなとこ。


前からだけど、もう冷めまくってて、
これがやりたい、なんていうのが全然湧いてこない。
今度またやる気に満ち溢れた後輩と会うんだけど、
余計に自分のだめさが強調されるから、あんまり会いたくない。
「先輩はやりたいこととか、野望とかないんですか」
みたいなのをどうせ聞かれて「ないよ」と言って、つまんない先輩だな
と思われるのが見えてるから。
消極的で何にもやりたくないっていう性質はずっと変わらない。
中学の時の卒業文集の題材にしたくらいだから。


何というか、現実世界で生きていくのに向いてないですね。
自分からアクションをするのがとても怖い。
想像の世界、精神世界でしか生きられない。
現実はあまりに辛いこと嫌なことが多くて、
逃げることしかできない。
逃げるって言っても、逃げるんじゃなくて耐える。
逃げるのだって積極的な行動だから、逃げることすらできない。
いろいろと背負ってしまったものは、最後まで何とかしなきゃっていう責任感
だけはある。


というわけで疲れたから寝よう。
2時間したら起きなきゃ。