本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は東京ホタルを見に行ってきました。

これ、鹿児島に旅行に行った時にやるって知りました。
そして今日の新聞にもあったので、母と二人で自転車で行きました。


なかなかきれいでした。
ものすごく混んでて、橋の上からは見えないかなと思ったけど、
意外とよく見えました。
途中までスカイツリーがライトアップされてなくて、
19:40くらいにようやくライトアップ。
東京ホタルと一緒に見ることができたのもよかった。


こういう川を利用したイベントはもっとやるべきですね。
今まで花火大会しかなかったのが不思議なくらい。
ホンコンみたいに毎日イルミネーションショーやれば、
それだけでいい観光スポットになるのにね。もったいない。
せっかくいい川があるんだからもっと海上交通を発達させるとか、
川べりにお店をもっと作るとか、
川を有効活用した街になるといいです。