本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

また先週も疲れ過ぎて全然書いている余裕なし。


もう何というか何も出来なすぎて鬱。
自分の作業が出来ないのに協力会社の人に作業も振らないといけないし、
スケジュールが遅れているのも私が何とかしないといけない様子。
無理でしょ。そんなのできないよ。
どんな成果物を作ったらいいか分からないけど、
誰に相談すればいいのかも分からない。
ただでさえ私ともう一人4月からPMになったおじさん二人しか担当してないのに、
そのおじさんがリフレッシュ休暇で2週間もいなくなるというピンチ。
今までの人がPMだったらもうちょっと相談もできたけど、
新しい人はあまり具体的なアドバイスをしてくれないから
質問しても進まない。
私を勝手に実質PMとかに据えてるけど、3年目のぺーぺーには管理できません。
スケジュールが遅れているのに加えて
協力会社さんの主力の人が突然今月で辞めると言い出すし、
また別の作業が入っちゃうし。
全くもってスケジュール通りにできない。


どうしたらいいか全体的に分からなすぎて、
人に聞くこともできない。聞く内容がまとめられない。
今までほとんどテストしかやってこなかったのに、
いきなり設計やったり、プロジェクト管理やったりなんてできない。
報連相すらまともにできなくて、自分のだめ人間さに落胆。
心配して進み具合を聞いてくれるおじさんもいるけど、
私は状況を把握しきれていないから全然説明できない。


私が考える打開策は
まず私がプロジェクトを管理している状況をやめること。
自分の作業もまともにできていないのに、管理はできない。
人生勉強ばかりで疲れちゃう。
人に説明するのが苦手とか、根本的に社会でやっていけないし。
私みたいな自主性のない出来損ないは、社会に出ない方が世のためだと思ってしまう。
自分の強みも分からなければ、自分のやりたいこともないし。
生まれたことがそもそもの失敗な気がしてくる。