本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ウルスマの速攻USBの動画を見つけ。
これは予習していくしかない。


ピョコトラ
オープニングにはいいかな。嫌いだから。
これ聞くと桜田通思い出しますね。数女。
れいなの髪型がいつもと違う。帽子かぶってるからかな。


グルジャン
グルジャンのオイオイはれいながいいですね。
ピョコトラの衣装でグルジャンってのはよく考えましたね。
これならOKだと思う。
この衣装でGive me 愛とかだったら事務所のセンスを疑う。
グルジャンとかもはやオリメンいないしね。


OPV
娘コンのOPVはいいですよね。高まりますね。
今回はまあまあだけど愛Believe、ファンタジー創世記のがいいかな。
ガキさん卒業のときは、もっとガキさんの前でためるといいな。
悲しき恋のメロディー
この衣装がな。イマイチなんだよね。かわいくない。
くどぅーが大五郎みたいな髪型してて面白い。
この曲嫌いじゃないけど、イマイチボーカルに迫力がない。


Give me 愛
ギミラもこの衣装は合わない。
やっぱり愛ちゃんのが雰囲気がいいんですよね。
れいなだとちょっと弱い。もっと熱く歌ってほしい。
鞘師は力入りすぎるし。
コーラスがすごく聞こえる。愛ちゃんかな。
910期は表情がイマイチですね。


かしまし
これ全然好きじゃないんですよね。時間の無駄だと思っちゃう。
ヤラセで演技してる感じが嫌。昔の娘のMCみたいな台本っぽいとこが。
自由さから出る個々の良さが失われてしまう気がする。
飯窪さんのよかったかな。他の人は何歌ってるか聞きとれないのが多い。


怪傑ポジティブA
開けっ放しは「あけっぱなすぃー」って言ってくれないとな、れいな。
1:10れいなが変な表情してるの珍しいな。まだ表情持ってたんかい。
ガキさんれいなさゆでA作るところはいいですね。
飯窪さんの衣装は茶色だからいいですね。


女子校花道は好き。楽しい。
前も書いたけど、れいなの「4時間目にゃ帰りてえ」がいい。


乙女のタイミング
こういう曲は苦手。かつメンバーが苦手。
そういえば光井は卒コン何歌うんでしょうね。
私の魅力にか大阪なんとかか春ビューですかね。
やっぱり私の魅力が聞きたいけど、春ビューでもいいや。


シルバーの腕時計
これ好きなんだけど、今回衣装が残念だな。
こんなポップな衣装で歌う曲じゃないんだけどな。
2番なんですね、今回は。光井のラップが新鮮。
この前の愛ビリーブの時の衣装がよかったから余計に残念。
こういうしっとりした曲のれいなはいい。
れいなはシャイニーGみたいなのより、愛の炎とか銀時計のがいいね。


好きだな君が
曲は好きなんだけど、全体的にブリブリしてるのがね。
もっとパフュみたいに踊りうまいといいんだけどね。
クネクネするなら本格的にクネクネしなきゃ。
それにしてもスタイルの差が出ますね。
さゆって意外とスタイルいいですよね。
56期は体が出来上がってるのがいいですね。
フクちゃんはやっぱりもうちょっとやせた方がいい。


好きな先輩
もうこの曲そろそろいいでしょ。
これは5期の曲なんだから、もういいよ。
このくどぅーはいいですね。
くどぅーはいいときとただのブサイクな時の差が激しい。
まーちゃんはなんでこんなに頼りないんだろ。
もっと声張れるといいですね。


涙とま
出た。なんでこれチョイスしたんだよ。
ちょくちょく出てくるけどこれ人気ないんじゃないの。
これやるならタンポポの恋しちゃとかやればいいのに。
シャッフルはハロコンでしかやらないんでしょうね。


ピカッピカ
なーんか全然違うユニット見てるみたい。これ娘ですか。
ってか歌下手な人多すぎ。頑張れよ。
この曲聞くとプラチナ思い出すのに、歌聞くとあれってなる。


秋麗
また季節外れに秋麗。
まあこれはガキさんがいないとだめですね。
これもプラチナって感じの曲ですね。
アイドルなのにわざとタルい感じが出せたプラチナ時代。
やっぱリンリン光井ガキさん愛ちゃんあたりのけだるさ出せる班は
よかったですね。鞘師とだーいしじゃ若いな。タルさが足りない。
ってかこの衣装何。変だな。


シャニム
また季節外れの夏休み。
れいな猫耳きたー。22歳で猫耳はそろそろきついぞ。
この曲はあんまり好きじゃない。
これこそ910期が歌えばいいのに。明るいし。
今回やる必要あったのかちょっと謎。


夏男
おー。笑顔に涙といい、松浦の曲ばっかりだね。
夏男は好き。れいなは松浦の曲と相性がいい気がする。
ただこの時声の調子が若干よくなさそう。
普段ならもっとハイトーンがぐーっと伸びてくるはず。
意外と道重も頑張ってるのがいいですね。
れいなはハロプロ入ってよかったですね。
歌い方といいキャラといい、れいなはかなり染まってる人だと思う。


メドレー(HDYLJ→TOP→いきまっしょい→やめシン)
これは必須ですね。これはガキさんの曲。
何か画像が変でよく見えない。とりあえず変な黄色いの着てるのは分かった。
このマント要らないだろ。この曲は私服っぽいやつがいい。
そして2曲目TOP。また似てる曲持ってきましたね。
この曲必要だったかな。まあ嫌いじゃないからいいや。
3曲目いきまっしょい。
いきまっしょい、この前もやらなかったっけ。
これも悪くないけど、似たような時代から曲持ってきすぎ。
もっと幅広くむかーしの曲も持ってくればいいのに。
これならSayYeahミラクルナイトのがよかったな。HappyNightとか。
4曲目やめシン。うーん。
これまた曲調似てますね。何か地をはう系ですよね。
しょうがない夢追い人とかキラキラした曲1曲入れればいいのに。
「やめてよ もっともっと」っていうガキさんの煽りが面白い。


ビビっちゃ
まじか。これセトリ入ってたんだ。
あーガキさんがいなくなると煽り役がさらに減るんですね。
「さあみなさん、声出していくよ〜」とかね。こういうの大事。
生田の「えらべねーや」のときの顔がすばらしい。
こういう曲は娘って感じですね。
愛ちゃんもガキさんもいなくなったら誰が歌うんだろうってふと思う。


彼店
うわー疲れるな。6期の2人大変。
さゆだいぶ疲れが見れるね。
この曲はPVありきですね。あのポップなPVがあったから好き。
さゆとれいなは自分の決まったスタイルがあっていいですね。
安心して見られる。
次推すなられいなかな。近いうちに卒業するだろうけど。
鞘師はちょっとまだ不安定。決めポーズとかが決まりきらない。


歩いてる
出た。これも苦手なんだよな。
でもだいぶ声が若返っていいかも。合唱曲みたいで。
光井ってやっぱり必要だな。6期2人と910期じゃ離れ過ぎてる。
あれ、これもしかしてラスト曲。うわー残念。


恋愛ハンター
昔の曲よりやっぱりしっくりきますね。
昔の曲はなんか雰囲気が違って変な感じがする。
stay with meのときのれいななんか好き。手を曲げてるのがかわいい。
これ鞘師頑張って声張りすぎ。鞘師は歌はまだまだだな。
あれ、れいな「自然の力」のところ口パクくさいな。


涙ッチ
出た。田中ッチ。
これもう歌い過ぎでしょ。何回目だよ。
これはライサバのイメージなんだよね。
これもガキさんのセリフがあるから外せなかったんですね。
おーちょっと待って。
1:40から、れいなとガキさんが仲がよさげ。びっくりすぎる。
長年のしこりは消えたのでしょうかね。
この二人の仲の悪さは逆にネタとしてよかったんだけどね。
生田は最後ガキさんの隣といういいポジションゲットしてますね。


あー長かった。寝よう。