本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

自分が出来なさ過ぎて毎日会社行くとため息ばかりです。
あーそんな連携システムできればいいけど、それ私一人で作るんですよね、無理とか、
エラーメッセージはどう体系づけるのが普通なのかとか、
論理設計はそんなに細かく書かなくていいですよって言われても、
じゃあ具体的にどう書いたらいいのか全然分からないんですけどとか、
出来ないことばっかり。
出来ないのってどうしたらいいんだろう。誰かに聞いたら出来るってもんでもないし。
誰だってスケジュール遅れたくて遅れてるわけじゃないし、
出来たくなくて出来ないわけじゃないし、残業したくて残業してるわけじゃない。
出来ないと負のスパイラルに突入して、全く抜け出せなくなる。


最近感性が鈍ってきたのかな。
今日朝起きて金還日食見たけど、たいして感動できなかった。
基本自分から遠いものに対して関心が薄いってだけかな。


今年は天王星人は健康トラブルの年だからか知らないけど、
辰年の人との絡みが多い。
隣の席の人は11歳上の辰年、プロジェクトの直属のリーダーは23歳上の辰年
今年近所に引っ越してきた超天才だけどいらっとくる後輩は1つ下の辰年
ピアノで連弾することになったのは音楽の道に進もうとしてる1つ下の辰年の男の子。
辰年の人は何かと変わってることが多いから難しい。
特に連弾が怖い。
男の子だから音量で絶対負けるし、音楽の道を志してるから絶対上手いだろうし、
演奏スタイルも真逆。私は四角四面に弾く古典派向きだけど、
その子は自由にキラキラ即興っぽく弾くのが得意みたい。
これも勉強ですね。これもあれもそれもどれもが勉強。