本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日今日と親戚がなくなったので法事でした。
いとこのお爺さんというちょっと遠い関係だったんだけど、
小さいころからよく遊びに行ってお世話になったので行きました。


行くのは全然いいんだけど、親戚が私に結婚を促すのが非常にめんどくさい。
亡くなった人に「musicartにいい人見つけますからね」って言ってみたり、
「うちの会社にいい若手がいるから、今度合コンセッティングするね」
とか言われたり、あーめんどくさい。
友達が「親戚が結婚話ばかりするのが面倒くさいから、私は早く結婚したい」
って言ってたけど、その気持ちがよく分かった。
人を不幸にする可能性が非常に高いから、結婚なんか出来ないっつーの。
人間として欠陥がある人が結婚したり、子どもを産んだりしたら
社会的に迷惑がかかる。
ただでさえ社会に出て迷惑かけてるっていうのに。


生きるのって本当に疲れることばっかりですね。
何にも考えないでただ遊んでた子ども時代に戻りたい。
大人とか辛いことが多くて、全然楽しくない。