本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

最近お願いランキングで
カラオケでプロの歌手より点数が高く出そうっていう企画をやってますね。
先週は二宮優樹ってものまね芸人が出てて、
本人より上手いんじゃないかってくらい上手くてびっくりでした。
そこで歌ってたのが中孝介の「花」。
本当に上手くてびっくりした。音程がまず正確。音大卒みたいだし。
中孝介の「て」の発音が特に似てますね。
自分の持ち歌のような自然さがすごかった。聞いてて気持ちよかった。
中孝介特有のビブラートみたいなのを正確に再現できてた。
音大卒だから耳もいいんでしょうね。ものまねやる人は耳がよくないと出来ない。


そして今日運動がてら日比谷公園に行ったら、
中孝介の「花」が野外音楽堂から聞こえてき。
まさか二宮優樹のものまねかと思ったら、本人でした。
sakusaku presents、初夏のプレミアムライブってのがちょうどやってました。
http://www.diskgarage.com/sp/201205sakusaku/?r=120522sakusaku
中孝介の「花」に縁がありますね。なかなかいい曲ですね。