読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

というハロプロ話題のあとでNMB
最初はさや姉がかわいいってところから入ったけど、
いろいろメンバーを覚えてきました。
NMBは最初から完成度が高すぎますね。
歌は知らないけど、ダンス、ルックスに加えて巨乳が異常に多い。
初めから完成度が高すぎるってとこが他のアイドルとの違いですね。
デビューシングルでもう出来上がっちゃってますね。
デビューしたばっかりなのにプリクラとかホテル騒動で選抜外れるとか、
黒い話題が多いのも特徴的。


さや姉、みるきー、山田さんのスクール出身者の完成度がハンパない
のがNMBの魅力だけど、今気になるのは小笠原さん。
この子の清潔感、元気、一生懸命さ、ブサカワさがいいです。
ちょっと水原希子系ですね。目が切れ長。
城とかまーちゅんとかいいなと思うあたり、
私はアイドルファンをやめられないんだなと思います。
顔がかわいきゃいいってもんじゃないんですよね。
ブサカワのよさが分かってしまうと、もうアイドルからは抜けられない。


アイドルは別に歌が上手いわけでも、ダンスがものすごく上手いわけでも、
ものすごくかわいくて美人ってわけでも、トークができるわけでもない。
しいて言えば若さがあるのでしょうかね。
だからアイドル好きって周りの人に言いにくいんですよね。
なんでこんなのにお金使ってるの?もっと有益なことに使いなよ、
って言われる、言われなくてもそう思われてるのが分かるから、
なかなか人に言おうって気にならない。
この未完成さ、未熟さ、若さは今しかなく、
そこから成長する楽しみ、輝きはほんの数年しか味わえない。
だから足繁くライブに通ったり、握手会に通ったり、グッズを買ったり、
そういう人の気持ちはよくわかる。
実際有益性は少ない趣味だけど、心の渇きには必要な大事なコンテンツです。
ただなかなか抜け出せないのが怖いですね。
もっと人に話せる、有益で健康的な趣味だと人生より楽しいだろうな
とは思います。
こればかりはもう「アイドルいいや」って思うまでやるしかない。