本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日ラクーアベリキュー見に行きました。
握手券?優先券?なんて鼻からゲットしようと思ってなかったから、
3回目のライブの20分前くらいに到着。
思ったより人が少なくてベリキュー大丈夫かと。


30分ほどの短いイベントでした。
甘酢サクサク→ビコハピ→幸せの途中→超HAPPYというセトリ。
幸せの途中と超HAPPYの間でちょっとしたMCが入り。
お題にあわせてポージングするゲームをやってました。
覚えてるのが、
絶叫マシンに乗って落ちるときのポーズか何かをやった時に、
りさこが富士急の話を出して、
ももちに「ここはラクーアだから気を遣おうよ」的なことを言ってました。
あとはダンバコ、スッペで一番印象的なダンスはというので、
意外とバラバラでした。
スッペはやっぱり最初の「スッ」「ペッ」って叫ぶところやってましたね。


ちゃんと全部生歌でよかった。
℃は結構均等に歌ってて、ベリはりさこばっかり歌ってました。
みんな声の調子はよさげで、
ビコハピをりさこの力強い声で、しかも生で聞けてよかった。


一番印象的だったのが、りさこの髪色。
最初は木の陰に隠れてて見えなかったんだけど、
一気に見えるようになったと思ったら、まさかの金髪。
つい「うわ、りさこ金髪」と言ってしまった。
いろいろ批判はあるみたいだけど、りさこの金髪は別にOKだと思います。
元々クオーターで外人っぽい顔立ちだし、人形みたいでかわいかった。
りさこが金髪だから、他がみんな地味に見えました。
りさこはいつももじもじしてるのに、踊りはかわいこぶっててかわいく、
歌声は誰よりも野太く力強く、そのギャップがいいですね。


お客さんの中にももち結びをして、ももちみたいなフリフリの格好してる女子がいました。
顔は全く見えなかったけど、なかなか見事に再現してました。


メンバーも言ってたけど、
こういうイベントで興味を持ってくれる一般人が増えるといいですね。