本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ヴァージニティのPV、いつの間にかひっそりうpされてたんですね。
妄想ガールフレンドのPVのコメント欄見て気付いた。

ショートバージョンだからか、イマイチよく分からないコンセプトですね。
NMBはPVも結構いいなと思ってたのに、
今回のはイマイチっぽいですね。フルで見ると違うのかな。


せっかく毎回曲のイメージがあるんだから、
曲に合ったPVを作ってほしいなって思います。
アイドルに限らず、PV全般に言えることだけども。
今回はデビュ―シングル以来の強いコンセプト「virginity」なのに、
このPVからじゃ全く伝わってこないですね。
制服が邪魔をする、みたいなPVを期待してたのにな。


ダンスシーンはとりあえず置いておいて、
と言っても置いておけなくて。
何でこれ、夜の屋外で撮ってるんでしょうか。
最初に車から出てくるところでラケットとかパターとか落としていくけど、
ヨーロッパの貴族の遊びでもイメージしているんでしょうか。
衣装はそういう感じだけどね。
夜こんな屋外で遊ばないでしょ、ヨーロッパの貴族。
ダンスシーンは絶対屋内で、キャバレーみたいな所で撮って欲しかったな。
一列に並んで踊ったり、足上げてラインダンスみたいなところもあるんだから、
こんな外でやるより絶対いいのに。
照明とかセット工夫してキャバレーっぽくしてさ。
フルで見ると、この外でしかも夜で踊っている意味が分かるのかな。


そしてダンス以外のドラマシーン。
あまりに断片的過ぎてテーマ推測不能。
さや姉、なな、みるきー、あいにゃんのアダルトグループは
OLみたいですね。
城、谷川、まーちゅん、りぽぽとかは学生。
こんなシチュエーション2つに分けちゃって、
果たしてヴァージニティと絡められるんでしょうか。
「ヴァージニティ」と関係ない匂いがプンプンしてくるんだけど気のせいかな。


絶滅黒髪少女のPVがものすごく曲のテーマと合ってて、
雰囲気もすごくよかっただけに、つい他の曲も期待してしまう。
今のところPVのでき具合は
絶滅>オーマイガー>ナギイチ>純情>ヴァージニティですね。
純情U-19も何故学校のとある部屋から急に変身して
サーカスやってるのか全く分からなかった。
ただあの曲はダンスシーンは金の衣装でかっこいいからよかった。


ショートバージョンで今のところ好きな箇所。
0:27みるるんの手で口を隠すところ。ここいつもみるるんかわいい。
0:34はるの左手。形が絶妙。
0:39谷川さんの表情。曲に合ったいい表情してます。
0:41はるのうつむいた表情。
そしてヴァージニティのvでちゃんと下唇を噛んでるところ。ポイント高い。
若手が頑張ってる印象ですね。
あとはドラマだからいいや。