本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

NMBってわけじゃないけど、
個別握手会券をゲットする方法を昨日調べてみました。
キャラアニ・チャンスってサイトを通して買わないと
個別握手会券はゲットできないんですね。
なんか仕組みが難しい。
普通にアマゾンとかCD屋で買ったCDには全国握手会の券がついてて
それだと誰と握手できるか分からないそうで。
個別握手会、写メ会は抽選で当選しないとだめだそうで。
しかも今もう再販期間に入ってて、人気メンバーのはもう売ってなさそうですね。
6/25から予約開始とか早すぎる。


わずか1分くらい握手したり写メ撮ったりするだけのために
パシフィコ横浜とか幕張メッセとか行けないですね。
これがあるからAKBグループのCDは売れるんですね。
別に握手券や写メ券欲しくないから、
CDDVD買うなら普通にアマゾンで買おう。
このCDとDVDもイラっとしますね。
TypeABCとあって、どれも収録内容が違う。
TypeAが白組、TypeBが紅組、TypeCが鉄砲隊。ここまではいい。
そのほかの特典映像が、TypeAで前篇、TypeBで後篇が入ってるとか、
何という商売。TypeABはセットで買わなきゃってなりますね。
ほとんど内容が同じCDを3枚買うとか、なかなか嫌ですね。
ただでさえ家の収納スペースなんてないんだし隠れて買ってるんだから
なんとかしてほしいものです。
とりあえず紅組の曲とPVの出来を見てから、
TypeB買うかどうか考えよう。