本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

黒バラ2週目。
今回も扱いがよすぎました。しかも来週もあるし。


面白ポイントがいっぱいありすぎて、書けないですね。
全部台本なんだろうけど、なかなかおもしろく作ってありました。
今回は芸人VS娘でイントロクイズ対決。
れいなが「どうにもとまらない」、「時の流れに身を任せ」
を答えてしまって、
おじさんと付き合ってる説、スナックで働いてる説が浮上。
飯窪さんがなぜか鈴木さりなのブービーマジックを知っており。
これは台本にあったからでしょうか。親だって金田一のアニメ見るような年じゃないし。


ブービーマジック懐かしすぎて笑えた。金田一一回も見たことないけど。
小学校のときにブービーマジックのCD持ってた男の子に何度も覚えるまで聞かされた。
私に娘の素晴らしさを吹き込んでくれて、
アイドルファンという見事に外れた道を歩ませてくれた恩人ですね。
BBWAVES、ともさかりえELT、SPEED、PAMELAH、globe、
鈴木さりな、娘、赤青黄、パフィー鈴木あみ、など、
小4〜小6まで毎日給食の時間に聞かされ刷り込まれた。97〜00年。
小学生の時はJPOPとかそんな低レベルなものを好き好んで聞くのは馬鹿だと思ってたから、
最初は結構苦痛だった。
最後の方はもうお楽しみ会とか修学旅行とかで歌わないといけなかったから、
ハモリ部分まで歌えるようになったし、いつの間にか好きになってました。


と脱線。
ももちが中居にお尻をけられたり、
フクちゃんが青春バスガイド歌ったり、
くどぅが芸人をけっ飛ばしたり、
「私がいて君がいる」「もう子どもじゃない私なのに」が流れたり、
ももクロのZ伝説をなぜかだーいしが答えたり、
見どころ満載でした。


来週もさらに楽しそう。
今度は体を張ったゲームをやるみたい。滑り台で落ちたら負けみたいなやつ。
来週もくどぅが出川の顔面を蹴ったり(寸止め)、
中居がまーちゃんに好きになっちゃったと告白したり、
楽しそうですね。
かつてのうたばん、ハロモニを彷彿とさせるゲーム対決は
やっぱり楽しいですね。
黒バラはありがたいです。日曜の暗い気分を吹き飛ばしてくれますね。
これで視聴率がよければ、これからも娘やももちを出してくれるかな。


ベリの「Loving you Too much」、スマの「好きよ純情反抗期」、
ピーベリーの「キャベツ白書」、DIYの「Forefore 〜Forest for Rest〜」は
明日音源貼ります。予定は未定。