読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

テレビ NMB テレビ NMB

ぼーっとテレビ見てたら、ゴールデンボンバーのキリュウイン
って人が出てました。
盛り上がる系の人たちでいいですね。
気志団のビジュアル系バージョンって感じ。
オードリーの若林、メンタリストのダイゴと3人で
最近モテる男たちっていうテーマ出てました。
司会はフットボールアワー後藤、チュートリアル徳井も出てました。


最近フットボールアワーの後藤、面白くなりましたよね。
出始めのころは岩尾がブサイクなのを楽しむコンビかと思ってたけど、
今は後藤のワードセンスの素晴らしさが光ってますね。
ツッコミに関しては有吉が一番いい言葉で的確につっこむかと思ってたけど、
今だと後藤が抜けてる気がする。
何で急に上手いツッコミできるようになったんでしょうね。
ツッコミなのに面白いってすごいですね。
大して面白くないことでも後藤がツッコミ入れるととたんに面白くなる。
NMBは結構後藤と絡むことが多くて、
NMBのげいにんも後藤がつっこみ役ですね。ありがたい。


げいにん見ててこれはGJと思ったツッコミ。
城が笑ってるのを見て一言。「子どもの笑顔でこっち見るな」。
あまりに的確すぎた。誰もが思ってたけど言葉で表せなかった一言。
ワードセンスって本当すごいですよね。
誰もが気づいてはいるんだけど言葉にしないから存在を確認できなかったものが、
言葉で表してあげるだけで、そのものを存在させることができる。
ただ言葉にすればいいってもんじゃなくて、
誰もが「そうそれ、その言葉」ってしっくりくるものじゃないと
そのモノや行動はなかったものと同じになってしまう。


っていう後藤の褒めちぎりがしたかったわけでなく。
ゴールデンボンバーの人を見て、
そういえばあのヘイヘイヘイのときのまーちゅんはすごかったな
と思いだし。
youtubeだともうテレビ画面を撮影した動画しかなかったけど
貼っておきます。

1:50〜。ひな壇最上段一番右端のまーちゅん。
ちょっとフリというかヲタ芸というか完璧すぎる。
一人だけ気が狂ったかのように踊ってる。他誰もやってないだろ。
もはやゴールデンボンバーの人たちより本気で踊ってる。
元から知ってたのか何か知らないけど、ノリがいいを逸脱した踊り。
肝心のヴァージニティのときより激しく踊ってる。
この飾らなさというか、飾りすぎるさというか、
常に全力なところにやられてしまいますね。
ブリっこのくせに一番アイドルを捨てたことを出来て、
やっぱり土星人、この道でいくと決めると極めるなとしか言いようがない。


私は基本センターで、推されメン、清純派でもちろん顔も可愛く、
トークは別に出来なくてもいいから、歌も踊りも上手な子
が好き。なはずだった。
セオリー通りならさや姉かみるきー推しになるはず。
それを見事に打ち砕いてくれたのがまーちゅん。
もちろんさや姉、みるきーのが踊り上手いんだろうけど、
それを上回るアレンジというか、自分なりにアピールしてくるところがあって、
まーちゅんのそのトラップにハマってしまった。
言っちゃあれだけど顔とかお世辞にも美少女とは言えない。
人に「推しメンは?」と聞かれたら違う子を答えたくなるくらいな。


そんなことはもう関係ないですね。
人がブサよりのブサカワと言おうが何と言おうが
まーちゅんがかわいいものはかわいい。


まさかとは思ってソウルメイト占いをチェックしたら、
7/16のソウルメイトに4/11入ってるじゃないですか。まじか。
占いからも後押しされてしまうと、もうまーちゅん一筋で推すしかないですね。