本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

久しぶりに日記。
4:30回ったのでロンドンオリンピックの開幕式始まったっぽいですね。
そして始まってから寝るという人と逆の生活。


今週も毎日23時くらいまで会社にいて疲れ果てました。
javaで既存の主管ソフトウェアのGUI版を作ってます。
これがまた恐ろしく品質が怪しい。
テストやってるけど障害が出まくり。
というかテスト項目作ってる時点でこのコードだめだろってのがいっぱい出てくる。
年度末には世に出ていくはずなんだけど、怖くて出せない。
GUI作るのって結構時間がかかる。
想定されるケースがいろいろあって、人数の割りにテスト項目が多い。


ITは常に勉強、調査しないといけなくて全然おいつかない。
理解力に乏しくて理解するのに時間がかかり、
それが分かっても使うのは一瞬だったり、そんなのは前提だったり。
これでいろんなケースの考慮が済んだだろうと思っても、
別の環境で動かしたらバグになってしまったりして、
これで完成っていうのがない。


生きるためには働くしかないからしょうがないですね。
仕事は大変だけれど変な人がいないから恵まれている
と思って頑張るしかない。