本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

いつもNMB優先になってしまうので、今日は娘先で。
13thアルバム「⑬カラフルキャラクター」から
「What's Up?愛はどうなんだ〜」のダンスリハーサル映像がきましたね。


今年やっぱりつんく冴えてますね。
なかなか新しい感じでいいですね。新生娘に合うさわやかな曲ですね。
イントロからラップの流れがいい。ラップ部分はPMPWみたいですね。
つんくバリバリ入ってるし。
イントロからAメロは今回ちょっと凝ってますね。
いつも適当にピコピコで済ましてたのに上手くまとめてますね。
ちょっとピースっぽいですね。ほーほら行こうぜって感じ。
シングルにするほどじゃないけど、アルバム曲としてはかなり良曲。


フクちゃんと道重のピンクコンビをメインにしてるのも上手い。
れいなと鞘師ばっかりだとまた飽きるからね。いろいろ使ってかないと。
フクちゃんが歌上手くなった気がする。棒読み歌唱からちゃんと抑揚つくようになった。
だーいしにもソロパートあるしね。
910期はだいぶ序列が出来ましたね。
この曲、123、夏ハロのユニットあたり見てるとこんなんですかね。
鞘師>フクちゃん>だーいし>まーちゃん>くどぅ、ナマタ>飯窪さん>ズッキ
バラエティだとこれが全くといっていいほど逆になるからすごいね。バランス取れてる。
もう少しナマタが活躍できるといいかな。
歌と踊りがイマイチだし、バラエティもイマイチだしね。
しいて言えばビジュアル要員でしょうか。


やばいな。昨日娘はもう見限った宣言をしたんだけど、
良曲、今の娘に合ういい雰囲気を作ってこられちゃうと
簡単に見限ることができないですね。
この曲とかコンサートのオープニングによさそうだし。
セトリ次第では秋誰も卒業しなくてもコンサート行こうかなって思っちゃいますね。


さて。
今更ながら初めて見た動画。
これ何の時だ。NHKっぽいけど。
女が目立ってのフル、全員生歌の貴重なライブ映像です。

本当同じグループかよってくらい、今の娘とは感じが違いますね。
なんつーか落ちつくのはこっち。愛ちゃんのいる娘ですね。
確かにつまらないって言えばつまらないかもしれない。
でもね、みんなが生歌で、みんながソロパート任せてもらえる
非常に充実した時期であったことは確かです。
やっぱプラチナはかっこいい。そしてビジュアル面でもレベルが高い。


もう一個。きまプリ。
音楽戦士のセットってこんなんだっけか。何か無機質ですね。
愛ちゃんカメ小春はかわいいですね。どこにでも出せる。
道重ジュンリンも基本ブサイクとは言われない顔だしね。
何でしょうね。もうちょっと売れてもよかったな。プラチナ期。
お高くとまっているアイドルが流行らなくなっちゃたからしょうがないね。


あー忘れてた。いいとも。

いいともに全員で出るとか何時ぶりなんだろう。もしや初めてくらいか。
事務所無駄に頑張ったね。50枚目だからね。
これれいなと道重いるからタモリに認識してもらえてるけど、
この二人辞めたら本当に誰も絡む人いなくなるね。


娘は余計な自己紹介がないのがいいんだけど、
バラエティだとそういうのあった方がいいですね。
普通に名前言っても覚えてもらえなさげ。
新ルール発表あったけど、イマイチ盛り上がらず。
れいながオール1だった時があったのにはびっくり。
両立せんとだめとかいいながら、オール1とかだめじゃん。
道重辞めたときに道重みたいに振る舞えそうなのって
飯窪さんしかいないですね。飯窪さんは結構喋れる子でよかった。
ただ、道重れいなは10年かけて築いたからこそ、こうやって振る舞える。
もうちょっと前に出ていかないと910期だけだとテレビきついな。