本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

暇じゃないし
他にMJとかヴァージニティのおやすみ映像の感想とかあったんだけど、
NMBソートやってみました。
http://www.akb48-info.jp/akbsort/nmb48_all.html


1位:小笠原茉由
2位:白間美瑠
3位:山本彩
4位:渡辺美優紀
5位:山田菜々
6位:城恵理子
7位:門脇佳奈子
8位:福本愛菜
9位:近藤里奈
10位:谷川愛梨
11位:與儀ケイラ
11位:薮下柊
13位:岸野里香
14位:木下春奈
15位:吉田朱里
16位:篠原栞那
17位:小谷里歩
18位:松田栞
18位:高野祐衣
20位:木下百花


あまりに推されメン好きすぎてどうしようもない。
やっぱり推されメンは推される理由があって推されてる。
さや姉、みるきー、山田ななとかは評価するしかないですね。
よく見るとかわいくないとか、ぶりっ子がウザいとか、元ハロのくせにふざけんな、
とか抜きにして、この3人は表現力が素晴らしいから認めざるを得ない。
そんな厚い3人の壁をぶち破れる2人が、推しと言えるメンバーですね。


もはや説明するまでもないけど、まーちゅんがもちろん1位です。
最強のブサカワだと思います。
ライブでもバラエティでもぐぐたすでもどんな時でも、
笑顔を振りまいて、汗だくになって、リアクションとっている姿は
理想のアイドルとしかいいようがない。
ダンススクールだったり芸能事務所に入っていた山本、渡辺、山田と違って、
ずぶの素人だったっていうところもポイントが非常に高い。ほんとか知らないけど。
前に2chの過去ログか何かで、
まーちゅんはアイドルが何たるものか分かってるから強い
ってあったけど、そんな感じがすごいする。
みるきーとまーちゅんはそれが分かってますね。
ちゃんとアイドルが好きで入っている子は、
ファンがアイドルにどういう言動を求めているか分かってるから
ファンの心をつかむ動きや表情が出来る。
普段はおちゃらけてるのにライブになると一気に世界に入れるところとか、
そういうギャップを作れるのもキャラ得ですね。


まーちゅんを褒めていると終わらないから次。
みるるんが2位です。みるるんは完全ビジュアルですね。
あとは年長者と違って未完成なところが魅力。
泣き虫悪ガキ風情だったのに、いつの間にか大人っぽく成長してて、
これからが楽しみ。
ただ火星人だから、小春みたいに言いたいこと言うわがまま路線
にならないでほしいですね。はるとみるるんは要注意。


あとは特筆することもないけど、
最近はあいりとしゅうの評価が上がってきました。
ヴァージニティのMVとかライブを見てて、二人の魅力が分かってきた。