読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あーまたギリギリ。
13:30横浜到着でそこからご飯食べて、
14:15発の電車に乗らないと間に合わない。


朝からサトヤマの録画をのんびり見てしまったのがいけない。
先週のはハロコンスペシャルで、
各ユニットやってくれて面白かった。
昨日狼を見たらベリ解散説スレが伸びてたけど、
やっぱりベリーズは必要。
今度ちゃんさんのユニットができるらしいし11期も入るし、
ハロは人減らさないと財政的に厳しいってあったけど、
だからってベリはやめてほしい。


あと11期オーデの様子をちょっとやってました。
こすがさんとか、カカらしき人が出てたけど、
こすがさんは体調悪いからスマ辞めたんじゃなかったっけ。
体調戻ったんなら、娘じゃなくてスマ戻してあげればいいのに。
監督が疲れて辞めたのに
また楽天の監督として戻った星野監督並みによく分からない。


ようやく横浜。
意外と近かった。


かなりスムーズに札幌やを見つけ、
特に並ぶこともなく食べられ、
14:09に乗れるという素晴らしさ。


電車におばさん3人組が。30代おばさんでも好きな人いるんですね。
そろそろ始まります。
と書こうとしたら始まってしまい。


楽しかったです。いやー楽しかった。
愛理ヲタばっかりでした。黄緑目立つからかな。
やっぱ生演奏だといいですね。
途中ボーノじゃなくてもはやドルチェを見てました。
新しく入ったマリピー?さんはあんまり上手くない。
音響のせいか分からないけど、
常に音が割れててきれいな音ではなかった。


キーボードの人は結構おいしいですね。
ボーノの曲はキーボード使うのが多い。初恋サイダーとかハモってたし。
ドラムはまあまあかな。
ただメンバー紹介してるときにリズムが狂ってました。
DJコニーさん?はいいキャラでした。
途中鈴とかカラカラ鳴るパーカスとしても参加してました。


ボーノは歌が安定してて、安心して聞けますね。
ちょっと愛理パート多いかなってくらいで、ほぼ均等割りだから
みんなの声を楽しめる。


席は2階の後ろから2列目のはしっこの方。
最初はみんな座ってたけど、
だんだんと前の人が立ち始めたので立つことに。
今までファミ席だとサイリウムは遠慮がちに振ってたけど、
今回はめっちゃ振り回しました。
人がどういうリズムで振ってるとかあまり気にせず、
振りもあんま知らないから振りコピすることもなく、
降り続けました。
かけ声も歌うところも気にせず大声で出来て楽しかった。
両隣の人も適度にノリノリだったので、
周りを気にしなくてよくて良かった。


では1曲目から。
FEVER 。
アルバム曲だから馴染みなし。
2階の後ろだったけど、結構3人が大きく見えて良かった。
バックが生演奏だといいね、
と思ってるうちに終了。
hohohohohoってやつとか、もっともっとってとことか、
結構合わせやすい曲ですね。


次MCかな。ここじゃなかったかもしれない。
8/22発売のアルバムを引っ提げてのライヴであること、
衣装はギャラクシーというブランドとコラボして作ったこと、
とか説明。服にBUONOって入ってて、さらにシャーベットカラーを使ったらしい。
今回のテーマは愛をお届けで、ファンにどこを見てほしいかを1人ずつ話し。
ももこはなんだか忘れた。
愛理は歌を中心に愛理から出るすべてを見てほしいと、
雅ちゃんは昨日二十歳になったこともあり、
今までとは違う大人な雅ちゃんを見てほしいとのこと。


ホントのじぶん
久しぶりに聞きました。懐かしい。
これも掛け声かけやすい曲ですね。オイオイとかPPPHとかFuFuとか。
最初のところでボーノって叫ぶところは知らなかった。
初期のボーノだなって曲調ですね。さわやかロック。
間奏のところがいいですね。


JUICY HE@RT。
隣のおばさんがジューシーハート好きみたいでテンション上がってました。
これはピーリーグで毎週聞きすぎて飽きましたね。
ピザーラプレゼンツなんでこの曲は外せないんでしょうね。


Independent girl。
この曲いいですよね。テンションあがる。
スタンドマイクを使った振付がかっこいいし。
インディペンデンのペンデンのとこでマイクを振るんですね。
これもお決まりの掛け声パターンでかけやすい。
イントロはオイオイ、Aメロは歌ったパートの後にその人の名前を呼ぶ、BメロはPPPH

ロッタラ。
これも久しぶりに聞いた。シングル曲だし振りコピしてる人多かったかな。
ボーノはシングル曲イマイチですよね。ハロプロ全般に言えるかもしれないけど。
最後ロッタラロッタラロッタラって叫ぶところはいいですね。


Kiss×3。
これも懐かしい。これも別に好きじゃない。
「あ・い・し・て・るー」ってとこは叫ぶんだろうなと思ったらやっぱりそうだったから便乗。
これはちゃんとみんな後のりだからいいですね。
あとkiss me babyってのもありましたね。
高い音で叫ぶか低く叫ぶか迷ったけど高音で叫び。
そして最後のサビはみんなで歌うと。これまた高音で歌ったら出ない出ない。


未来ドライブ。
休めるところですね。新曲だし馴染みない曲だし盛り上がる系の曲じゃないし。
サビが非常に高いですね。それでもみんなちゃんと裏声できれいに歌えてる。
キーボードの見せ場多い曲ですね。


MC。
桃子が着替えてる間に愛理と雅でMC。
ドルチェのメンバー紹介したかな。
「NeverGonnaStopはピーリーグのエンディングテーマでしたね」
と言ってたけど、つい「いや今もだし」と言ってる人を何人も見かけ。
BELIEVEって曲には仕掛けがあるらしい。
聞いたけどイマイチ分からなかった。何があったんだろう。
と思って一人スレ見てたらBELIEVEの仕掛けの答えが。
http://p.twpl.jp/show/large/Eaz2w
なるほど。これはちゃんと歌詞カード持ってないと分からない。
まりPさんは4歳の子どもがいて、Buonoみたいにかわいく育てるにはどうしたらいいかと聞いてました。
愛理は自分が幼稚園のときは煮干し食べてたから、煮干しがいいと勧めてました。


ソロ。
うらはら。ももこソロ。
うーん。アレンジがよくなかった。この曲好きなのに。
この曲は音少なくてキラキラした感じがいいのに、キラキラ感がなかった。
そしてサビでいきなり盛り上がるのがいいのにね。全体的に静かだった。
Bメロでベースがドゥドゥ、ドゥドゥって入るのもいいのにね。
あとマリPさんのハモりがあんまり上手くなかった。


Blue-sky-blue。雅ちゃんソロ。
これも普通のやつのがよかったな。
3人バージョンのやつはこう広がる感じがしますよね。
何かこの曲聞くと夕方が思い浮かぶ。夏の夕方。


My alright sky。愛理ソロ。
これいいですよね。この動画のやつより全然上手くなってました。
この3曲ならこれはアレンジしてないからよかった。
でもこれやるなら他の曲でもよかったな。ゴールとか聞きたかった。


夏の星空。
またバラード系かよ。4連続くると眠くなっちゃう。
感動系で良い曲なんだろうけど、バラード続きは休憩タイム。


MC。
3人の衣装について説明。それぞれが自分の衣装をプロデュース。
桃子は制服っぽい衣装にイメージカラーのピンク。よくある衣装。
雅ちゃんは薄いピンク色のロングドレス。
ピンクが好きだけど普段は着れないからピンクが着たかったらしい。
そして上半身にはでかでかとウサギが。ちょっと怖い。
頭にはこれまた薄いピンク色のバラの冠。雅ちゃんのセンスはすごいね。
愛理は宇宙っぽい衣装。黒のロングブーツに銀色のワンピース。スカートがふわっとしてた。
星のピアスに髪の毛は2つ結び。2つ結びってかわいいですよね。
レディガガの衣装を真似したらしい。
そういえば桃子はボーノだとお団子なんですね。
他のライブ映像見てても全部頭の高いところにお団子してる。


Never gonna stop。
これ結構盛り上がりますね。PV出てるしピーリーグでもやってるからかな。
曲がボーノらしいからかな。
54321get No.1ってとこがいいですよね。
「テンションがメーターを振りきるくらいに」ってとこは振り切る振付じゃなかった。残念。


泣き虫少年。
ここからは定番ソングで最後に向かって盛り上がっていきますね。
この曲はサビでドラムが正拍でガンガン叩くとこがいいですね。
後半はみんなで歌う仕様でした。歌詞がよくわからなかったから表示されてよかった。
ヲタはよく原曲キーで歌おうとしますよね。オクターブ低く歌えばいいのに。


ロックの神様。
泣き虫少年もこの曲も別に好きじゃないや。初期のアルバム曲はあんまり。
アルバムはBuono2とWe are Buonoがいいですね。


衣装替え。
ももこはあんまり変わらない。ゴスロリなんとかって言ってたね。
愛理がギターが前面についた、布の少ない赤い衣装。ショーパンだしね。
雅ちゃんはうさぎがそのままで、スカートが白と黒の縞。アリスをイメージしたらしい。


GO!GO!ゴーダ。
これは意外とよかった。ゴゴゴゴゴーダってとこ以外が結構いい。
途中でメンバー紹介入るのが普通のロックバンドみたいでいいですね。


初恋サイダー
今年のボーノはこれですよね。欲を言えばDEEPMINDも欲しかった。
この曲は良い曲です。PVで着てたピンクの衣装もよかった。


恋愛ライダー
これ初期の中だったら好き。これもボノコンでは定番みたいですね。
Aメロの静かなところの雅ちゃんの声がよかった。突如かわいい声になる。
これもあーいりあーいりって感じでしたね。


ラスト。MY BOY。
これ異様に音量が大きかった。迫力がハンパなかった。楽しかった。
間奏とか気合入りすぎで、ヲタの声も聞こえないくらい音量がすごかった。
これもかっこいいですよね。MYBOYは見たかったからよかった。

アンコール。衣装がツアー衣装に。
http://www.uf-online.jp/category/50/998712.html
今回のツアー衣装好き。普通に着られそうな気が。
狼だと今回のはデザインがイマイチって意見が多かったけど、
私はかわいくて欲しくなった。
何かに似てるなと思ったら、HALEIWA SUPERMARKETのやつにデザインが似てますね。
http://item.rakuten.co.jp/izu-mahalo/010100089-haleiwa/
今回のはピザーラプレゼンツってことで、
マークがピザーラのPをBにしたやつでかわいいですね。Tシャツの後ろについてるやつ。


BELIEVE。http://p.twpl.jp/show/large/Eaz2w
この仕掛けを知って聞くとちょっと違ったかもしれない。
各自の名前に沿った歌詞でいいですね。
桃子はああ見えてめちゃくちゃ頑張りやさんだし、
雅ちゃんはやっぱりセクシー担当ですからね。美意識はINFINITYですね。
愛理は努力もしてるんだろうけど天真爛漫ですね。
たぶん彼女は愛ちゃんの後継者としてハロプロを支えていくんだ
っていう野望を持ってやってるんでしょうね。
この曲は軽くて後のりで楽しくポップでいいですね。


BravoBravo。最後。
とにかくPATIですね。楽しい。
いまだにこれ何でPATIなんだか知らないけど、拍手のパチでいいんでしょうか。
最後ずっとPATIPATI言ってました。
これでタオル回して最後投げるっていうのが定番みたいだけど、
最後投げるのがなくなったみたいですね。ヲタの態度が悪かったからという噂。


ボノコン初めてだったけどなかなか楽しかった。
今回のアルバム曲以外は全部知っててよかった。ボーノも意外とチェックしてたみたい。
1Fスタンディングはいろいろと問題があったみたいだけど、
2Fは非常に快適でした。何の問題もなく平和に、だけどノリよく楽しめた。
次の冬もあったら行きたいですね。ピザーラ会長頑張れ。