本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さあ。書くことがいっぱいあるぞ。
とりあえず娘の新曲「ワクテカ Take a chance」のダンスリハverから。


またK-POPみたいのきましたね。声加工しすぎ。
使ってる音がなんというか不快ですね。
OneTwoThreeが当たったと思ってるんでしょうか。
10万枚売れたのに
レコード協会からゴールドディスクが貰えなかったとか貰えたとかの
OneTwoThree。当たったと思ってるのかな。


加工してるから道重パートが浮かないかっていうと浮いてる。
韓国人がイントネーション違っても全然いいけど、
日本人なんだから「どれが本当で」とかあえて合わない音合わせるのはどうなんでしょう。
加工を多用するってのはやっぱり歌える人がいないことを
象徴してますよね。
音が加工音ばっかりでイラっとするだけでなく、
歌詞もいつも以上に適当になってる気が。
「尻軽ちゃんじゃないわ」とか鞘師に歌わせるのはどうかと。
サビが全部命令形なのも気になる。
「What's up?愛はどうなのよ」の方が全然いいけどな。
K-POP好きじゃないし、AKBみたいな王道もつまらない
と思うからハロの昭和歌謡を愛好してるのに、
K-POP風になっていく最近の娘の傾向はよろしくないですね。
おとなしく「好きよ純情反抗期」みたいなのを出しておけばいいのにね。
恋愛ハンターの時に黒バラで中居が
「娘は毎回メンバー違うのに娘って分かるよね」みたいなこと言ってたけど、
こういう路線になると娘らしさが失われる気が。
早く11期で歌の上手い子を入れてほしい。
じゃないとずっとこんな加工声ばっかりになっちゃう。


とここまでが昨日の意見。
今日また20回くらい聞いてたら意見が変わりました。
K-POPっぽいなと思ったけど、やっぱりハロですね。つんくですね。
最初は「は?」と思ってもだんだんと馴染んでくるのがつんく曲。
K-POPと比べてダサさが残る、その絶妙に変な歌詞とメロディがハロです。
突然地球とか大地とか自然とか出てくるし、
「〜していいんだよ」ってあたりはつんくがよく使ういい回しですね。
鞘師のセンターもだいぶ見慣れてきた。歌い方も慣れてきた。
しばらくはれいなと鞘師の2TOP体制でいいかなと。
鞘師の場合はちゃんと実力あってセンターやってるから人気も伴う。
顔は別にかわいいと思わないけどハロヲタには人気出る顔だし。
ダンスだけかなと思ってたけど、歌も結構頑張ってますね。
タイトルが変なのはいつもだけど、
これはやっぱり風見しんごの「涙のTake a chance」を意識してるんでしょうか。
「な・み・だのテイカチャンステイカチャンス」ってやつ。