本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

スマの売上も2万5000くらいいったみたいだけど、
今日のオリコン℃の売り上げも28455枚で3位でしたね。
余裕でモモクロ抜いててよくわからない。
今年に入って握手会とかチェキ会?とか接触系の℃ーピングしまくりで、
単純に売上だけで比較できなくなってる。
たぶん℃ーピングしてなかったらこの半分も売れないんでしょうね。
ちょっと古い情報しかなくてあれだけど、
世界一Hで初動全然2万枚いかなかったのに、
今回初日だけで2万8000とかいってて、全然以前の売り上げが参考にならない。
18,665枚 23,389枚 79.80% **5位 *4週 2010.01.06 SHOCK!
19,431枚 23,932枚 81.19% **5位 *3週 2010.04.28 キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
21,677枚 23,644枚 91.68% **8位 *3週 2010.08.25 Danceでバコーン!
23,682枚 26,238枚 90.25% **6位 *3週 2010.12.01 会いたいロンリークリスマス
21,827枚 23,925枚 91.23% **4位 *3週 2011.02.23 Kiss me 愛してる
18,172枚 23,961枚 75.83% **6位 *4週 2011.05.25 桃色スパークリング
16,638枚 19,830枚 83.90% **6位 *3週 2011.09.07 世界一HAPPYな女の子
君チャリから激しい℃ーピングし始めたから、
君チャリとの比較はそれなりに意味があるかもしれない。
ドーピングも毎回いろいろだからこれも単純には比べられないけどね。


今回はCMも無駄に打ってるみたいだし。
昨日NMBのげいにん録画しようと思ってテレビつけたら℃のCMが。
15周年だからって今年はよくCM打ちますね。
いつも最初に「ハロープロジェクト」とか言ってたっけか。
ってか「めざせアイドル世界遺産」って何。ギネスブックくらいにしとけばいいのに。
ベリのチャチャシング、ベリキューの超HAPPYSONG、スマの純情反抗期、
どれも結構CM見かけました。
℃のPVをつべで見ようとしたら、その前に℃のCMが入ってて笑。


イベントも結構盛況みたいだし、
CMや℃ーピングしてファンが実際増えているならよいことですね。
℃は若い女性ファンが特に増えてるとか増えてないとか。
日経エンタテイメントの特集で、
女性が本来なら男性が好きになるものを好きになっている
っていうのやってるみたいだけど、それの一環で℃にも流れてきたのかな。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/201210/


℃ばっかりじゃなくてベリももっとファンついていいもんだけどな。
℃よりベリのが面白くていいと思うけどな。