読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

音楽 音楽

中高の友達はやっぱりマニアックというか、
メジャー路線をことごとく嫌う、サブカルな人ばっかりだったな。
サブカルだけでなくテレビの情報なら全般詳しい友達とか、
ジャニヲタでジャニ情報載ってるからって毎日スポーツ新聞買ってくる子とか、
ついでにタキツバの夢物語のPVに出て踊ってる子とか。
私はそんなにサブカルっぽい人と友達じゃなかったつもりだけど、
いろんなことにマニアックな人ばかりだった。
そしてそれは今も脈々と続いているみたい。
去年の文化祭で女子が好きみたいなヲタクな展示を見、
今の子はAKBなんだろうなと思ったら意外と
スマとかフィギュアスケートとか宝塚とか
何か中高生が好きになるのはちょっと違うだろっていう展示だった。


っていう前置き。
私の数少ない友達が
「最近私の好きな歌手がエグザイルっぽい曲出すようになったんだけど。」
と聴かせてくれたのがルルティアの最新アルバムの曲。
その曲がエグザイルっぽいかどうかはさておき。
前からルルティアとかいう人が好きっていうのは聞いてたけど
それどこで知ったのよと。
「中3のときのクラス劇のエンディング曲で使ったんだよね」と。
あれ。中3のとき同じクラスだったなと。
で今検索してみたら、ずっとなんて曲か知りたかった曲だった。
ルルティアの一番のヒット曲「ロスト バタフライ」。


当時は「こんな曲どこから探してきたのよ、音響係マニアックすぎ」と思ってたけど、
調べてみるとFMのオンエアチャートで宇多田抜いて1位取った曲でした。
意外とすごい曲だったんだ。


そんな友達から
ゴールデンボンバーって知ってる?今度ライブ行かない?」と誘われ。
その子のお父さんはHKT指原ヲタで
指原が金爆好きな影響で友達は金爆に興味持ったみたいで。
ゴールデンボンバー最近人気なんですね。
まーちゅんが荒ぶるほど踊ってたのと
れいながライブでゴールデンボンバー好きって言ってたのを思い出し。
ゴールデンボンバーは曲を聴くっていうよりライブが面白そうですね。