本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は研修だったから定時で帰れました。嬉しすぎる。
それにしても今日の研修はほとんど何も思考が働かなかった。
グループワークもあんまり意見を言わず。
あまり意見を言わないのはいつものことだけど、
何か頑張ろうって気が起きなかった。しょうがないね。


みんな頑張って生きてて偉いなと思います。
自分なりには頑張ったけどなかなか報われないことが多くて、
もう私が頑張らなくてもいいことは頑張るのやめようって気持ちになる。
私一人に任された仕事はそれなりに、期限守れないけどやるけど、
グループワークとかブレストとか複数人でのレビュとか、
私が何も言わなくても流れていくものは、もういいやってなる。
それってだめだなって分かってるけど、
誰かがやってくれるならもう私やる必要ないねと思っちゃうと
そこから抜け出せない。
なるべく何もやりたくない。
やっても楽しくないことばかりだし、やっても感謝されるわけでもないから。


人生初の合コンをしなきゃいけなさそう。
おばさんから電話が。
「前話した合コンの件なんだけど、何人くらいがいいかな?」と。
その話、まだ有効だったんですね。もうすっかり立ち消えたと思ってたのに。
日にちが決まっているわけでもなく、
相手はおじの勤めてる一流企業の東大京大衆のキレ者をチョイスするみたいだし、
こちらもちょうどシングルで出会いを求めている友達が幾人かいるし、
何よりお世話になってる叔父叔母がセッティングしてくれるって言ってくれており、
全く断れる要素がない。


あー面倒くさそうだな。非常に面倒。
紹介って見た目以外のスペックは基本当たり外れが一番ないけれど、
ルックスの保証はこちらもないし、あちらも保証されない。
だけど、初対面で相手の情報を得、好印象をもたらすものといったら
ルックスになってしまう。見た目で好き嫌いなんて決まっちゃいますね。
私の友達はみんな良い人だから人柄は大変保証できるんだけど、
見た目とかキャラとかそこは好き嫌いがあるからな。
まいっか。カップルを誕生させようと思うから難しいのであって、
「どうしてこんな人紹介したの?」「見た目でもうアウト」
と友達に言われるor相手から思われることも人生経験ってことで、
仲介兼参加するしかなさそうですね。