本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やばいです。町でばったり桃子と会いました。


運動不足だから、昨日は久しぶりに自転車でぐるっと品川くらいまで回ろうと。
海岸通りをずっと品川まで行って、品川あたりで変な道をぐるっとしたら泉岳寺に出て、
そこからはひたすら第一京浜を突き進み。
ちょうど新橋駅のあたりにきたときに、
2つ結びをして小さなスーツケースを持った女の子が立っており。
危なく通り過ぎるところだった。確実に桃子でした。
何だかぼーっとしてるというか心細げな感じでした。
自転車降りて話しかければよかったな。
おっとー桃子だ、まじで桃子だ、やばいと思って自転車で戻ってる間に、
スタッフだかマネージャーの人がタクシーを捕まえて、
桃子はスーツケースをトランクに積んでタクシーの後部座席に乗り込んでしまいました。


新橋だから確実に桃子ですね。日テレあるから。
ちゃんとももち結びしてました。
服装はデニムかな、水色っぽいワンピースに、
結構ヒールがあるベージュのパンプスだかサンダルを履いてました。
イベントとかコンサート以外で間近に見れるなんて思ってもみませんでした。
マネージャーみたいな人いたけど、
ファンです、握手してください、くらい言えばよかったな。


よく田舎の人に東京出身というと、
芸能人によく会うのかと聞かれるけれど、そんなにばったり会えたりしない。
会ってもあんまりどうでもいい人だったり。
昨日は初めてちゃんと芸能人に会ったと言える距離で会えました。
しかもファンの芸能人に会えるなんてめったにない。


本当にびっくりしました。
何でしょうね、とりあえず仏様に感謝しました。
たぶん偶然ではなく、神様だか仏様がたまにはご褒美をあげようということで
会わせてくれたんでしょうね。
こんなことでもないと、人生辛いことやつまらないことばかりでやってられない。
そして、アイドルファンを続けてもいいんだよ
というメッセージとして受け取りました。
桃子の推し順が少し上がりそうです。