本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

また脱退者出たんですね。辞めすぎ。
東郷青空って人。
脱退するときに初めてちゃんと名前と顔とキャラを認識するという。


やっぱりチームBIIまで発表されて、
そこに入れなかったら辞めたくもなりますよね。
チームBII見たけどもう全然知らない人たちすぎて
これで大丈夫なのかという感じでした。
SKEはどうだろうと思ってみたら、
Sは半分くらい名前と顔が分かり、KIIは4人くらいしか分からず、
Eに至っては木本さんしか分からず。
まあそんなもんですね。やっぱりAKBの方で選抜に入ってこないと
全く認識できない。
チームBIIは3期ばかりのこんなメンバーだそうで。
赤澤萌乃石塚朱莉井尻晏菜植田碧麗梅原真子太田夢莉
加藤夕夏上枝恵美加(キャプテン)、日下このみ久代梨奈
黒川葉月河野早紀小林莉加子室加奈子薮下柊山内つばさ
って言われても確実に知ってると言えるのは、
加藤と藪下と山内だけ。
上枝さんの名前を見るたびに上沼恵美子を思い出してしまうのは
たぶん私だけじゃないはず。


チームBIIまで発表されちゃったけど、
ここに入れなかった人たちはあとはアンダーとして穴を埋める
って役割しかないんでしょうかね。
あとは正規メンバーが不祥事を起こしたり、未来を感じられなくなったりして、
辞めるのを待つばかりですかね。
だからまあこういう風にたくさん脱退者が出るのが前提
なのが48グループなんでしょうね。
人気のないメン、やる気のないメンはどんどん切られていく。
一度入ったら結構ずっと養ってもらえるハロプロとは大違いです。


でもよく入りますよね。
どこのグループだって選抜メンバーなんてほぼ決まったメンバー固定で、
それを押しのけて上がるなんてできないのに。


あと北川謙二のカップリングの紅白鉄砲隊も決まったみたいです。
白組 「星空のキャラバン」
赤澤萌乃東由樹小笠原茉由沖田彩華木下百花近藤里奈
高野祐衣林萌々香山内つばさ山本彩横山由依吉田朱里
紅組 「恋愛被害届」
川上礼奈木下春奈黒川葉月島田玲奈肥川彩愛福本愛菜
三田麻央、室加奈子矢倉楓子山口夕輝山田菜々渡辺美優紀
難波鉄砲隊其之弐 「冬将軍のリグレット
加藤夕夏久代梨奈松田栞矢倉楓子
薮下柊山岸奈津美山本ひとみ與儀ケイラ


まーちゅんが白組なので今回はTypeAを購入予定。
CD
01北川謙二
02インゴール
03星空のキャラバン/白組
04北川謙二 off vocal ver.
05インゴール off vocal ver.
06星空のキャラバン/ 白組 off vocal ver.
DVD
01北川謙二(ミュージックビデオ)
02北川謙二(ミュージックビデオ ダンシングバージョン)
03星空のキャラバン/白組(ミュージックビデオ)
04特典映像「第二回NMB48水泳大会(前編)」
また1600円なのに盛りだくさんですね。
今回は特定映像、完全なる前編後編がきてしまいました。
これは後編まで見たくなっちゃいますよね。
でも同じCDは出来るだけ2枚買いたくないしな。場所がない。
いいや、後編はどっかに上がるのを待とう。


今のCDの売り方って、買うファンにいかに複数枚買いさせるか
ってとこなんでしょうね。
ヴァージニティはナギイチと比べると売上枚数が下がったけど、
たぶん特典映像とTypeCのメンバーでしょうね。
ナギイチの特典映像は学力テスト前編後編とNMBセブン、
ヴァージニティの特典映像はおやすみ映像前編後編と鉄砲隊。
どう比べてもナギイチのが売れますよね。
学力テストは続きものだから前編後編セットじゃないと意味ない。
NMBセブンと鉄砲隊だったらNMBセブンの方がヲタが多そう。
劇場版は握手用だから内容は関係ないだろうし。
今回は水泳大会だから学力テストと同じで続きものですね。
今回はたぶん今まで一番売上伸びるでしょうね。ヲタも増えただろうし。
ナギイチが45万枚、ヴァージニティが38万枚みたいだから、
下手するとハーフミリオン達成できそうですね。
ハーフミリオンいくと、SKEの背中が見えてきます。


ってかSKEって最初3万枚しか売れてないんですね。
ごめんねサマーから1234ヨロシクで10万枚から20万枚に倍になり、
バンザイvenusパレオはエメラルドあたりでぐっと50万枚近くになり、
今年に入り片想いFinallyでもはや60万枚に迫る勢いになったんですね。
SKEとことん興味ないから、強き者よと1234ヨロシクしか知らない。
http://www19.atwiki.jp/orideta/pages/135.html


一方NMBはデビューシングルから既に30万枚近く売れてる。
NMBはなんで最初からこんなに売れてるんだろう。
48グループの人気がもう定着してきた頃であり、
握手券つきCDという売り方が確立されてたからでしょうか。
あとはスター姫も影響してるのかな。
SKEと比べると増えてる感じがしないのはちょっと問題ですね。
北川で一気に50万枚突破して、そこから高止まりすることを期待ですね。
http://www19.atwiki.jp/orideta/pages/136.html