読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

土日はいろいろ録画をまとめて視聴。
純と愛、ピーリーグ、ハローSATOYAMAライフ、バクマン高校入試、Piece。
なんか中学生みたいなラインナップだな。
高校入試は1回1時間だし非常に余計な気がするけど、まあ見とくか。
そして今日は黒バラに娘って書いてあったからそれも。
本当はMJのアンリレもちょっと見たかったけど、録画するの忘れたからまあいいや。


そして先ほどMr.サンデーの特集を黒バラを見ながらチラ見。
仮想男子にハマる女子みたいな特集。
男子だからまだいいじゃんって思うけども。
中には普通に彼氏がいるのにゲームの2次元男子にハマってる人がいて、
もはやそれは何の問題もないんじゃないかと。
ジャニーズ大好きだろうと、韓流大好きだろうと、ハロプロ大好きだろうと、
社会としては彼氏がいれば、子孫を残してくれれば問題ないでしょと。
そんな理由で結婚率の低下とか少子化とか言ってないで、
さっさと保育所とか若者の就労支援とかやった方がいい。
そうすればたぶん、産みたいのに経済的に産めない
っていう層はちゃんと産むようになるから。
産まれた子どもが、今後の辛い社会を楽しく生きられる保証はあるか
っていうと全くないけれども。
だってその子どもがまた受験戦争で落ちこぼれ、就職戦線で離脱し、
フリーターで給料もらえないってなったら同じ繰り返し。


はい、長くなりました。
純と愛は毎日見てるけど特に書くことがないですね。
空気が夜っぽいから、夜録画して見るには良いドラマです。
おひさまとか梅ちゃん先生は朝とか昼間っぽくて疲れた。


バクマンは新シリーズだけどマンネリですね。
そろそろ新しい登場人物なんか出てきたり、
弟子の一人が急に頭角を現してとか事件が起きるといいですね。


高校入試はまだ一回しか見てないからあれだけど、
何か古いというかダサいというか。
イマドキは掲示板じゃないんじゃないかと。
高校入試をぶっ潰すとか言っても別にやればって感じだし。


Pieceは今回もまた、
中山ゆうまと本田翼のラブシーンを見せつけられて終了。
いつになったら死んだ友達を孕ませた人探しが始まるんでしょうか。
来週からやっと学園のアイドル設定の愛理が出るみたいだから楽しみ。
イケメンで女たらしだけど家庭が複雑で寂しがりやの男子と
ごく普通の真面目女子が恋に落ちるって少女マンガの定番ですね。
僕等がいた」も同じような設定でした。
暗い系、いじめられ系女子が実はこの男子と何らかの関係がある
っていうのも一緒ですね。