本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日の疲れをひきずり、今日は15時まで寝。
そっから昼ごはん食べながら録画したpiece見て、
ピアノの発表会の練習に行き、立ち読みしてビックカメラで電球買って
無事巨人が逆王手かけるところ見、撮りだめたものを見て一日終了。
なんとも濃度の薄い休みでいいですね。


今年はそれにしても辰年の男子に翻弄される。
天王星人の健康の年すぎる。
会社の23歳上の辰年のおじさんからはFaceBookで友達申請がきたから
断るわけにもいかず承認。
1つ下のサークルの後輩からメールが。
大学院で彼女が出来てプレゼントをしたいんだけど、
いつ何を贈ったらいいかっていうメール。
面倒くさいこと、この上ない。
財布か時計が候補っていうから、無難にアクセサリーにしなよとアドバイス。
時期はクリスマスか誕生日かじゃなくて、両方あげるべきでしょと。
そしたら彼女はアクセサリーしないんですとか、
両方の時期に贈ったら破産しますよとか。じゃあ勝手に考えてくれ。
そしてもう一人、1つ下のピアノで連弾することになった男子。
今日練習に行って幼馴染にその子と連弾するんだと言ったら、
「何かブログ見たら、すごいチャラ男だったよ。」と。
ピアノの先生も「昔とは全然違うよ。今はぽっちゃりしてないよ。
タンクトップ着て、十字架みたいなネックレスして、
パンツ見えそうにズボン下におろして、チェーンしてタバコ持ってきてヤニくさいよ」と。
恐ろしいので本名検索。
さらに恐ろしさが増し。これはやばいな。
小学校の時の顔しか知らないけど予想通りイケメンに仕上がっており。
いかにもミュージシャンって感じの自由なツイートや写真。
それでいてたぶん根は真面目で頭がよくて良い人っぽい。
これはきついな。世界が違すぎる。なるべく関わりになりたくない。
連弾頑張るしかないな。あー気が重い。