本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハッピーMusic、発券してきました。
すごい宣伝してるから券売れてなくて、席前の方かなと期待してたら、
大したことありませんでした。センター53列。
ライサバ亀井JL卒業のときはファミ席でアリーナ席だったから、
それよりは前だからまあいいのかな。見えるかな。
ハロ以外の一般的なライブ行くの初めてかもしれない。
山本潤子のコンサートもライブって感じではなかったしな。


来週11/3のヴァージニティのイベントは、まだ何時からか出ないんでしょうか。
もうだいたい時間くらい決まってるだろうに。早く公式に上げてほしい。


本屋立ち読み。
たまたまアイドルっぽいコーナーに行ったらNMBの本があったので立ち読み。

NMB48―ド根性と笑いのなんば伝説

NMB48―ド根性と笑いのなんば伝説

イマイチでした。ひたすらNMと研究生一人ずつ紹介してるんだけど、
何かちょっと違うなっていう分析。
まーちゅんとななとさや姉とみるきーあたりを読んだけど、深さが足りない。
まーちゅんは言い訳MaybeのときはAKBファンだったとか、
ダンス未経験者なのにダンスが上手いのは遺伝だとか、
NMBを紹介したいっていう割に熱さが足りないんですけど。
さや姉についても完璧超人だけど本人はルックスにコンプレックスがあるとか、
みるきーは幼稚園のときから釣り師で、応募書類は蛍光ペンで派手にして出したとか、
山田ななは家族みんなで住める家を沖縄に作るために頑張ってるとか、
うーんっていうエピソードばっかり。
SKEやNMBは地域密着型すぎて、一般人にアピールする機会が少なくてかわいそう
っていう意見には同意するけど、肝心のメンバー紹介が下手くそ。
アイドルの本なのに文章しか載せてないんなら、もっと内容で勝負できないとだめ。


BLT12月号に2ページだけNMB載ってました。
北川謙二について。
みるきー、さや姉、まーちゅん、あいにゃん、ななの超安心できる5人。
横山とか矢倉とか城とか吉田とか、
余計な混ざりものの入らない5人を久しぶりに見た気がする。
BLTはいいですね。さすがずっとNMB版を出してるだけあって分かってる。
まーちゅんは北川謙二のフリーダンスのところは毎回違うのをやるみたい。
初披露の時はやっぱりラララライを取り入れたって書いてありました。
面白かったのは山田ななのコメント。
今回は衣装もメイクもかわいいから女の子から人気があると書き、
ソファーのシーンはものすごくアイドルぽくやったとありました。
そこまではいい。
このソファーのシーンは実は純情U-19のリベンジだったそうで。
純情のときのソファーシーンはエロすぎたらしくて、撮り直しになったそう。
それどこのシーンだよと思って純情のPV見たけどよく分からなかった。
パイプいすみたいなのに座って、一人ひとりアップになってるシーンかな。
エロすぎて撮り直しってどんだけ。何したらそんなんなるんだ。