本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Piece、黒バラ見ました。
Pieceはもう4話なのに未だに中山ゆうまと本田翼ばっかりなんですけど。
そして話がなかなか進展しない。今回やっと犯人探しを始めることになり。
愛理とかかけらも出ない。いつになったらちゃんと出るんだろう。


黒バラはまた娘でした。道重とれいなだけだけど。
おバカ回答対決が面白かった。
演技なのか何だか知らないけどあてずっぽう具合がすごかった。


サトヤマタイムも見ました。
フォレフォレもPV作るんですね。今年はサトヤマユニットに力入れてるな。
ちなみと雅ちゃんのPV撮影シーンが面白かった。
ベリはああやって撮影時に合いの手いれながら撮影するんですね。


NHKディープピープル見ました。振付師面白そうだったから。
AKBSKEの牧野アンナ、少女時代の仲宗根梨乃、CMジャニ幅広くやってるairmanの3人。
なかなかおもしろかった。
ヘビロテの「いとしさは」とか1・10・4・3・輪っかとか知らなかった。
NEWSのチャンカパーナにあんな激しい振付あるのも知らなかった。
1つの言葉、1つのメロディをどう体で表現させるかっていうのは
ものすごく頭も体も使う作業なんですね。
しかもやるのは自分じゃないしね。人にやらせるからお客様の意向が第一。
さらに一番大変そうなのはフォーメーション。
全員がちゃんと見えるように何十人かの配置を決め、
さらに一人ひとりどう動くかを1シーンずつ決めなきゃいけない。
これは恐ろしい作業ですね。やっぱグループの振付ってすごいな。
仲宗根さんは歌詞を表現するんでなく、メロディとリズムだけでイメージを膨らませる
っていうクリエイターみたいですね。
変に歌詞に捕らわれるとその歌詞を表現しきろうとなってしまうから、
むしろ歌詞分からないのもいいのかもしれない。
みんな楽しそうでよかったです。


来週はFMのDJか。小林克也とかまた大御所揃えてて来週も見たくなりました。


さらにテレビ。
カレシのオッパイっていう衝撃的な、だけど分かりやすいドキュメンタリー。
ドキュメンタリーってついつい見ちゃうんですよね。
この前再放送やってたけど「まりあのニューヨーク」とか
母子家庭の話とか不妊治療の話とか薬やってた人の話とかホームレスの話とか、
なんていうか人の不幸は蜜の味的で面白いんでしょうかね。
なんだろう、それだけじゃない気がするけど。
そういう普通とはちょっと違う人たちはすごく人間っぽいというか、
よく見せようよく見せようとするのとは違って素の部分が見れる気がして、
胸が痛くなると同時にうらやましさを覚えるんですかね。
あんまりヤラセだろうって思わないで見れるし。ある程度脚色してるだろうけど。


カレシのオッパイは2人とも苦労してそうな人たちで、
応援してあげたくなるような感じでした。