本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日はわが心の大阪メロディーを楽しみに家に帰ってきました。
結構出てましたね。そしてやっぱりさやみるきー横山なしという布陣。
飛車角落ちでテレビ、しかもNHKの全国生放送とは挑戦的ですね。


でどんなフォーメーションでくるんだと思ったら、
ななまーちゅんの2TOPきた。これはラッキー。ありがとう火曜曲。
ななまーちゅん2TOPとかものすごーく珍しくて、ってか初めて見た。こんな布陣。

ちゃんと2TOPとしてコメントや自己紹介する時間ももらえて、
何かものすごくまーちゅん得しましたね。さやみるきーAKBの方いってくれて感謝。
まーちゅん緊張してるなってのがすごく伝わってきました。
いつもより何かはじけた感が少なかった。
フリーダンスのところもラララライやったheyheyheyと比べると地味。
NHKだからあんまり派手なことはやらなかったんでしょうね。
まーちゅん2TOPなのは嬉しいけど、
やっぱりさやみるきーいた方がいいですね。
まーちゅんは5,6番手で自由にやれる位置の方があってる。
上にいけばいいってもんでもないんだなと思いました。
さやみるきーいないとものすごく小粒だなと。
でもあいにゃんじゃなくてまーちゅん2TOPにしてくれたのはよかった。
あいにゃんもちょっと元気なかったですね。
みるるんが結構映ってて頑張ってました。あとケイラの笑顔はいい。
NMBはケイラいるのが大きいですね。
奥真奈美みたいにとっておいてだめにしちゃうってことにならないように、
ちゃんと前に出していってあげたいところです。
せっかくのチャンスなのにはるはイマイチ元気ない感じですね。
1回1回全力でちゃんとやらないとどんどん干されてしまいます。


何はともあれ、まーちゅんが全国区のNHKの番組でセンターでよかった。


で、NHK捨ててまで火曜曲いったさやみるきーはどんな活躍したかなと思い、
火曜曲も見ました。
まさかのAKBの方で2人ともセンターもらいました。
UZAとメドレーやったけど、さや姉はUZAセンター、
みるきーは風は吹いているでセンターもらってました。

UZAのさや姉、みるきーはかなりいいです。
さや姉は全般的に目立つ位置でちゃんとじゅりな以上に仕事してる。
これみるきーあんまり映らないんだけど、
実はみるきーかなりいい動きしてますよね。
この曲はカクカク系な動きが多いけど、
その中でのなめらかな動きがみるきーめちゃくちゃきれい。
「最初にキスをしよう」ってとこでたまに映ると
動きのなめらかさにすごいなっていつも思います。
なんでしょうね、みるきーはスタイルのよさと立ち振る舞いのよさで
すごくしなやかできれいに見えますね。

メドレー。
ぱるるは本当にあっちゃんの代わりって感じですね。
髪型から表情からポンコツぶりから何から何まで。背もそこそこあるし。
みるきーはやっぱり手足長くて細くて動きがしなやか。


さや姉もみるきーNHK捨ててこっちの生放送行くだけの意味はありましたね。
みるきーあたりはNMBの方残った方がいいんじゃないかと思ったけど、
AKBの方でセンターもらえるんならそれは行った方がいい。
結果的にNMBはまーちゅんななが目立ったし、
さやみるきーも本店でセンターもらったし、
双方にとってよかったですね。これなら納得。