本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

パシフィコ着きました。
結構後ろで見える気がしない。


ハロと比べてファン層がやっぱ若い気がする。
後ろにいるヲタがハロプロ新参っぽくてうざい。
℃はみんなかわいいよとか、鈴木愛理ちゃんかわいいよとか、
世界一HのPVがかわいいよとか、
なかなかうるさい。


何か見えなさそうだし、ベリのライブ行けばよかったかな。
握手っていうかライブを見にきたかっただけだからな。
来週のハッピーミュージックライブに期待。


初握手会、終わりました。
ヤバい。まじヤバい。可愛すぎてヤバい。
ヴァージニティは複数枚買ってないから、1回限り。
さっきのレーンいろいろ違ったから公式のやつで修正。
1レーン:近藤里奈  山本彩
2レーン:木下春奈  山田菜々
3レーン:加藤夕夏  福本愛菜
4レーン:小笠原茉由 岸野里香
5レーン:門脇佳奈子  矢倉楓子
6レーン:薮下柊  吉田朱里
7レーン:小谷里歩  上西恵
8レーン:白間美瑠  谷川愛梨


私は迷わず4レーン。まーちゅんと誰かなと思ったけどりかにゃんか。
カルビ&ロースですね。
りぃちゃんかみるるんあたり来たらよかったけど、
りかにゃんも意外と好き。
ま、みんな好きだから誰でもよし。
レーンによって超かたよりがありました。
たぶん1レーンがたいへんなことになってた。
はっきりいって1レーン以外過疎ってました。
2レーンは見なかったけど、4レーンの両隣は3、4人しか人がいなくて、
なかなか暇そうでした。あかりんは暇すぎて4レーンの人に手を振ってたし。暇すぎでしょ。
4レーンも大して人がいなかった。待ったの6、7人くらい。
過疎ってたのでのんびりした雰囲気でよかった。
隣のうーかとかなかなか対応よさげな握手してました。
まだ若いのにさすが3期で選抜になる子は違う。


思ってたよりすぐ順番来るから焦る焦る。
隣のレーンとか見ると、みんな結構喋ってるし。
しかも握手両手なんですね。両手つなぐとかあわあわしてしまう。
手のひらをスタッフの人に確認されて、
いよいよ握手。最初はりかにゃんから。


りかにゃんは声としゃべり方がいいですね。
ちょうど耳に入りやすいし、ベタベタした感じがなくて。
りかにゃんとか言うことがなくて、
「頑張ってください、応援してます」
くらいしか言わなかった気がする。
そんな明らかに推しではないと分かる、あたふたしたヲタに大しても
「あ、ほんとー!ありがとう〜!」と明るく対応してくれました。
握手すると推し順が上がりますね。8推しくらいになったかも。


そしてまーちゅん。
他の人が握手してるのを見てたら、
かなり身を乗り出して体ごと握手してる感じ。
りかにゃんが前にいたせいか、ものすごく小さく見えました。
最初まーちゅんいるんだか見えなかったくらい。
やっべーまーちゅんだーと焦ってるうちに
両手をぐいっとまーちゅんの方に引き寄せられました。
やっぱり間近にくるとものすごく小さい。
私も156くらいしかないから大きくないけど、
常人じゃなく小さくて子どもみたいでした。
子どもとかそんなんでもなく、宇宙人か何かと話してる気分。
とりあえず好きってこと伝えなきゃと思い、
「まーちゅん大好きです、いつも応援してます」
っていった気がする。
「ありがと〜」とめっちゃ顔見つめて言われ、もうヤバい。
背が小さいから上目遣いめになるし、
手を両手で下から持ち上げるように持ってくれるし、
感無量。人間と話してるとは思えなかった。
しかもまーちゅんの顔ヤバい。テレビやPCで見てるのと違って、
何かめちゃくちゃ美人系でした。
顔は小さいのにパーツ1つ1つが大きくて、
なんともいえない、今まで生きてきて見たことのない顔でした。
ヤバい、もう一言くらい言わなきゃと思い、
「昨日の東京暇人見ました」とスタッフにそろそろ剥がされながら言ったら、
「私も見ましたー」と去り際ギリギリまで手を掴んで対応してくれました。


ほんの1分足らずだったけど、夢のような時間でした。
りかにゃんは普通に想像してた通りの握手で、
まーちゅんは必死というかものすごーく一生懸命対応してくれて
これが塩対応とかなんとか対応とかの対応の違いなんだなと。
なんかまーちゅんは別生物でした。化粧濃かったからかな、オーラが違かった。
ぐくたすとかだとすっぴんのときとか多くて普通の子だなと思ったけど、
間近で見ると訳わからないくらい芸能人でした。


スマホの電池がヤバい。からそろそろ家に帰って書くか。
1人で余韻に浸りたくて、帰りたい気がしない。
やっぱ生は違う。東京でも公演やってくれ。