本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やった、久しぶりのスマイレージ
ハロプロのネタがなさすぎて、
もはや深夜バラエティのそばVSうどんに光井が出てたこと
でも書こうかと思ってたくらい。でもびっくりだった。
あんなに人気ない光井を未だに推す事務所にびっくり。


それはどうでもいいとして、
寒いねのPVきました。半月くらい待ってました。


いやー音質いいですね。そっからかよって感じだけど。
youtubeのPVっていつもこんなに音よかったっけ。なんかCD並みにいい。
おでんくんとかななんがいつもと違って色っぽい。
特におでんくん
おでんくんとか本当に少年にしか見えなかったりするけど、
今回はなかなか大人っぽいですね。
かにょんより、あやちょより大人っぽい。
眉毛を少し細くして、あと目の二重を強調してるからかな。凛とした表情してますね。
かななんも急激にきれいになりましたね。アップのやつだと一番かわいいかも。
いやー10代半ばの女子って化けますね。
ちょっと見ないうちにすっかり大人っぽくなる。


今回だめなのは衣装。
もうそろそろこの色分けするの、どこのグループもやめればいいのに。
分かるって、そんな色分けしなくたって。
去年の℃の会いたいロンリークリスマスみたいな私服調でいけばよかったのに。
本当ハロプロはPVが上手くいってる試しがない。
素材はAKBグループとそんなに変わらないはずなんだから、
もうちょっと上手く撮れてもいいんだけどな。
寒いねはまだいい方ですね。アップシーンが色っぽくていい。
ベリのPVとか最近変な奴しか見たことない気がする。娘のも酷いけど。
℃は結構屋外で撮ったりして、まあまあなのが多い。


それにしてもハロプロはちゃんと歌ってるからいいですね。
声を曲をちゃんと楽しめる。NMBは声が出てなさ過ぎだしソロパートとかないし、
歌は非常に心もとない。
スマイレージはしっかり一人ひとりの声が楽しめていいですね。
めいめいはどうしてそこ変な癖つけて歌うんだよとか、
花音は本当きれいないい声してるなとか、あやちょはこのたどたどしさいつ直るんだよ
とか音質がいいし、とても楽しめる。
今回めいめいが干されましたね。かななんのがアップ多いし、目立ってます。


おでんくんのアップシーンはむっちりしてるとこが子どもっぽいんだけど、
それを上回る表情の上手さと色の白さと雰囲気。やっぱり来年はおでんくんです。
花音はせっかくすごくいい声と歌唱力あるんだから、
もう少し表情の工夫とかするともっとよくなりそう。
色も白くて顔もアイドルらしくて恵まれてるんだから。
せつなさが足りない。あやちょも花音もドキっとさせる表情しないですね。
それにしてもかななんとおでんくん伸びたな。
2:27あたり、2:43あたりのおでんくんの目線の使い方とか仕草とか上手いですね。
4:07のおでんくんとか何。大人っぽすぎるでしょ。