本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さて。昨日のチームN公演見ました。
一気に感想をば。まーちゅんマンセーすぎてますが。


overture
月見草
 いいね、まーちゅんとさや姉の2TOP。
warning 
 客のノリ悪。もっと「フッフー」っていうなら大きい声で言えよ。
 やっぱダンス揃ってますね。
誕生日の夜
 サビは知ってた。「ハッピーハッピーバースデートゥーユー」
 それにしても声が軽い割に重たい曲で、初期のAKBって感じの公演曲ですね。
MC
 りかにゃんのMC。
 きたーまーちゅんの自己紹介から。
 なんというかこの流れがね。上手く流しすぎ。
 最後の「えっ」って表情が一番よかった。
 やっぱこの無理やりやる自己紹介いらないだろ。
 りかにゃん、肩幅自分でネタにしてるんだ。知らなかった。かわいそう。
 ゆーみんって人知らなかった。と思ったら知ってた。
 握手会に誰も人が来なくてお母さんが手紙書いてた人だ。
 普通にかわいらしいけどね。人気出そうなのに。
 よかったね、ちゃんとNのアンダーできて。
 みるるんのMCはいつもたどたどしすぎる。何回やってんだよ。
 年齢すら危ないっていう謎のMC。
 はるのMC笑。声がやばい。
「元気爛漫」とか言ってるくせに全く元気がなく枯れてる。
 全体的にもっと盛り上がればいいのに。何か盛り上がらないMCですね。
 ななちゃんのちょこちょこ入るツッコミが面白い。
 最後の人が中川って人か。バイク乗る人。
 かんちるって見た感じおとなしいのかなって思うのに、
 おとなしいどころかうるさい系でいつもびっくりする。
Bird(山本、岸野、山口)
 あーこれも知ってる曲だ。
 全体的にみんなむちむちしてますね。
投げキッスで撃ち落とせ(近藤白間吉田小谷石田木下)
 これも知ってる。あっちゃんのやつ何回か見たことある。
 これまたはるがやる気ない感じ。もっと一生懸命にやらなきゃ。
 このけだるさが魅力なのかもしれないけど、これじゃ新規は獲れない。
蜃気楼(小笠原、山田)
 きたーーーーー。何十回も見てるまーちゅんとななの蜃気楼。
 うーん。いいんだけど、やっぱり口パクなのがひっかかる。
 どうしてAKBグループの人たちは公演でも口パクなんだろう。
 この曲別に踊らないんだから、これくらい生で歌えるでしょ。
 娘で愛ちゃんとれいながやったらもっと情感込めて、
 しかも生歌でものすごく上手くやるだろうなとつい比べてしまう。
ライダー(福本篠原門脇中川古賀)
 Nメンはやっぱかわいいな。
 かんちるは何で温存されているのかいつも分からない。かわいいのに。
 歌は単調でAKBの公演曲って感じで好きじゃない。
MC
 あいにゃん、かなきち、中川、古賀の4人で。
 何千万人は大げさだな。100万人も見てないよ。
 かなきちは元気でいいですよね。
 あいにゃんも喋れなさそうで結構喋れていい。
制服が邪魔をする(山本、小笠原、小谷、近藤、白間、山田、篠原、岸野)
 これも何十回も見てる。
 みるきーいないとイマイチだな。りぽぽじゃだめだ。
 まーちゅんのキレがいい。あとりぃちゃんはいつもいいですね。
 りぃちゃんは推しにはならないけど、パフォーマンスがいいからいい。
夏が行っちゃった
 これも馴染みないけど聞いたことはある。
 wowwowwowwowってとこが印象的の曲。
 Nは踊りが揃ってるのがいいですね。

はいここまで見たけど、山田ななが意外と目立ってなかった。
やっぱり木星人だからかな。踊り上手いし表現力もあるのに意外と埋もれる。
さここらで寝ようかと思ったけど、ななの小池きてしまった。

小池
 小池はものすごく馴染みがあるんだよな。
 たこやきのとかあと誰だかのver見たことある。前AKB好きだったときに。 
 セリフのときだけ急に声入る感じですね。
 まーちゅんが全般的に困った顔で変な顔してて面白い。
 小池はいいですよね。年上メンがいい感じで活躍できる。
月のかたち
 あーこれも前にAKB好きだったとき何回も聞いたな。
 この曲は好き。古臭い感じが。
 これもまーちゅんいいな。ダンスのカクカク具合が。
 そしてこの曲もみんな振りが揃ってますね。
MC
 りぽぽのぐだぐだなMCの入りがいい。
 まーちゅんはしっかりしてるな。さすが土王星人。
 ななはふぐの顔がよく使われるらしい。ななは何でもかわいいからいい。
 まーちゅん汗だく。すごいな。そしてやっぱり小さいな。
 りぽぽのどや顔好き。そしてそれを真似するまーちゅんの顔。
 二人ともかわいいのに変な顔いっぱいするのがいい。
 まーちゅんが最後ちょっと噛んだときに「恥ずかしいな」っていうのが
 とてもかわいい。

誰かのために
 こういう当たり障りのない曲は何もひっかからない。
 ヲタが歌ってるのがだめ。 
絶滅黒髪
 まーちゅんドセンターきた。いいね。
 やっぱNMBオリジナル曲がいいな。AKBの曲歌ってもいまいちだ。
 衣装もNMBっぽくていいね。AKB系列はやっぱり変形制服衣装がかわいいからいい。
 まーちゅんが間奏後くるっと1回転するとこかっこいいな。
 この曲やっぱいい。さや姉は公演だと意外とおとなしいですね。
青春のラップタイム
 これも名曲。
 まーちゅんがMIX口で言ってる。この子は本当にサービス精神旺盛だな。
 これはいいですよね。ダンスが激しくてまーちゅんのよさが出る。
 振付もいい。サビの振りが曲にぴったりあってる。
 まーちゅんが楽しそうで何より。
MC
 さや姉はいいですね。
 まーちゅんとさや姉がいつものイケメンやってて笑。
 まーちゅんの「もちろん!」がイケメソすぎた。
北川謙二
 北川悪い曲じゃないけど、飽きが早い曲ですね。
 2番でさや姉がふざけまくってる。ラララライやってました。
 フルで見られるの初めてですね。やった。
 フリーダンスのところ、まーちゅんよく映ってなかったけど
 何か変なことやってましたね。芸人の動きだった。面白いな全く。
 帰っていくときもまーちゅんイケメンやってるし。もうすごいね。
MC
 かなきちMC。テーマ:ショックな話。
 みるるん何で毎日チンパンジーのDVD見てるの。面白すぎ。
 みるるんは火王星人って感じですね。変わってて。
 みるるん、あいにゃんにもいじられておいしいですね。
 かなきちの天丼具合が面白かった。全部すっきりすればいいのかよ。
 後半のMCはいいね。
 まーちゅんのりぃちゃん好きっぷりがおもしろい。
 「じゃあだめどぅえーす」とか「りぃちゃんがかわいいから大丈夫です」とか、
 キャラが確立されすぎてる。もう芸人だな。
 さや姉があかりんにキレてるとことかいいね。さや姉もっと喋ればいいのに。
 りかにゃんはMC上手い。まとめどころもしっかりしてる。
涙売りの少女
 この曲は好きすぎる。いつも口ずさんでる。
 時間がやばいから省略。