本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

横浜アリーナ着きました。
ここ1か月に渡る睡眠不足の非解消と日々のIT 疲れ、
昨日の結婚式二次会での演奏疲れでもう既に肩こりがきつい。
そろそろ始まるっぽい。


やっと終わった。長かった。
NMBはまさかのトリ。途中で帰るに帰れない。


セトリは大分豪華。全シングルやりました。
確か順番はこんな感じ。


1ヴァージニティ
2妄想ガールフレンド
3オーマイガー
4純情U19
5絶滅黒髪
ナギイチ
青春のラップタイム
北川謙二


15時から始まってまさか19時過ぎまでやるとは思わなかった。
全体的な順番は以下の通り。
0ネギッコ
1scandal
2乃木坂
3ベッキー♪#
4きゃりーぱみゅぱみゅ
5NMB
きゃりーさんあたり眠くてしょうがなかった。
ただベッキー♪#ときゃりーは客参加型で、
振り付けとかやる感じだったからまだよかった。
スキャンダルが後半だったら寝てたかもしれない。


各アーティスト30分くらいたっぷり時間がありました。
知らない曲ばっかりだからなかなかつらい。
スキャンダルは最後の曲がたぶんデビュー曲で、
それだけ聞いたことありました。
乃木坂は結構サビは知ってた。
走れなんとか、おいでシャンプーぐるぐるカーテン。音のでないギター?とかいうのだけ初めて聞いた。
話では聞いてたけど初めて「会いたかった」の乃木坂バージョン聞きました。
会いたかったー会いたかったーのイントネーションが変で面白かった。
ベッキー♪#は本格的に知らない。
バンド背負ってちゃんと生歌で上手だった。
やっとちゃんとライブに来てる感じ。
上手いけどうーんって感じですね。癖がなくて心に残りにくい。
きゃりーさんはよかった。どれもジェニーはご機嫌ななめみたいで。
やっぱ中田ヤスタカの電子音、リズム、低音の感じがいいですね。
きゃりーうんぬんでなく、電子ベース音が何かに共鳴してる音が
体に響いてきました。
ファッションモンスターはイマイチだったかな。


NMBはメンバー勢揃いでした。56人って言ってました。
歌あとにちょっとトークがあるんだけど、
NMBはさや姉、みるきー、なな、あいにゃん、まーちゅんが出て、
自己紹介やらせてもらえました。
初めてライブでさやかとか、なななとか参加できました。