本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

たまにはNMB以外から。
やっとサトヤマライフ見ました。寝ながら。
ハーベストのPVやってました。生田と石田と佐藤とおでん。
おでんくんの足の太さに驚きと親近感。天王星人は足が太いのかな。
佐藤が前見たときよりだいぶかわいくなってました。
この4人の中ならまだかわいいかな。私はおでんくんを応援してるけど。
11/3有楽町にスマイレージと光井と宮崎が来てたんですね。全く知らなかった。
その日はNMBの握手会だったからそれどころじゃなかった。
しかもベリーズ横国でライブやった日ですね。この3つだったらサトヤマが最も優先度低い。
11/4なら見に行ったんだけどな。自転車で行ける。
でもあの有楽町の広場でしょ。ハロプロもあんなところでライブやるようになったんですね。
もうどんどん安売りしてくしかないですね。安売りしたって人があんまり来ないんだから。


そして先週サトヤマ4組がCD発売してたんですね。これまた知らなかった。
オリコン見返してみたんだけど、全然ランクインしてない。
初日にピーベリー&ハーベストが27位ってのが最高位なのかな。
これはやばいですね。1万いかないですね。イベントがついてなかったのかな。
NMBが30万をちょっと超えたくらいで、前作ヴァージニティーよりちょっと少ないくらいで
やばい落ち目だって言われてるのに、桁が違いますね。
4組あわせて3万はおろか、1万いくくらいでしょうか。
サトヤマはメンバーがイマイチだからかな。こういう派生ユニットはもう売れないですね。
そんなことよりモベキスのシングルをコンスタントに出してほしい。
ライブも娘以外は春か秋しかない、みたいになってるし、
そのうちCDも減らされそうで怖いですね。
今年も娘とスマは4枚出してるけど、ベリは超HAPPY入れて4枚、℃は超HAPPY入れて3枚。
℃はなんかまともにシングル出してる気がしない。君チャリと会いたい会いたいでしょ。
今年はスマがよかったですね。
チョトマテ、ドットビキニ、好きよ純情、寒いね、どれも良曲。


と振り返っていたら、ハロプロ楽曲大賞を思い出しました。危ない危ない。
http://www.esrp2.jp/hpma/2012/
今年は11/29〜12/6が投票期間みたいです。こんな短かったっけ。
たぶん投票が少なくて延び延びになるのが見えますね。
投票要綱をよく見たら、ブログで投票したものを書く場合は、
投票時にURLを提示しないといけないんですね。知らなかった。去年はやってなかった。


この前も書いたけど投票予定曲一覧。
もう子どもじゃない私なのに
PMPW
好きよ純情反抗期
寒いね
初恋サイダー
悲しきヘブン
what's up
摩天楼ショー
寒いね。と悲しきヘブンは入れます。たぶん。
最近寒いね。が自転車乗りながら歌うとちょうどいい季節になってきました。
歌ってて気持ちいい曲ですね。スマはキーが高めだからいい。
微妙な半音上げ下げも3か所くらいでてくるからいい。ファルセットもあるし。
欲を言うと静かになるところでさらにキー上げるとよりよかった。
あとはもうちょっと他の曲も聞いてみるかな。
なあ坊豆腐のこの前出た新曲が結構よかった気がする。