本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は会社でも家でもソフトウェア入れてました。
アマレココ、いいですね。ただHDDがめちゃくちゃ必要。
1回分で30Gか。めちゃくちゃ重いな。
500Gだから動画いっぱいあっても余裕とか思ってたけど、
この人を使うとあっという間になくなりますね。厳選しよう。
そんなことより家の回線を光にしたいな。
一番安いADSL&無線だから、下りでも100kbpsとかしかなくて死亡。
3GのDMMを落とすのに5時間くらいかかる。夜通し。


あまりに眠すぎて、
ミンティアドライハード、BLACKBLACK粒ガム、カフェラテ無糖、
に加えて、今日はついに意を決して眠眠打破を買いました。
もっと早く買っておけばよかったな。にゃんにゃん屋形船キャンペーンのうちに。
今は3枚でTシャツとサイン入りボイスカード、1枚でNMBトランプ、
あと普通のだと3枚でiPodnano、1枚でiPodshuffleか。
https://33daha.jp/minmin/page.php?p=index
これは意外とトランプが狙い目な気がしてきた。
Tシャツはフロントメンだけみたいだから要らないし、当たらないだろうし、
普通の人はわざわざアイドルのトランプ応募する人いないだろうから、
ちょっとトランプ応募してみようかな。
これいいですね。友達にNMBを宣伝できますね。無駄に。
しかもトレカとか生写真は集めるの大変だけど、トランプは一気に集まる。


毎日夜なべしてNMBのDMMやらブログやらをチェックして、
その眠さを吹き飛ばすために眠眠打破を飲むと。
ヲタとしては完璧ですね。人間としては最悪ですね。
眠眠打破自体はあんまりおいしくないですね。300円だから高いし。
他のエナジードリンクとかのがたぶん効率よく目が覚める。
まあいいや。NMBにとことん釣られて常盤薬品に貢献しよう。
でも実際目が覚めた気がするのでよかった。3時間睡眠でもいける。


常盤薬品っていつからノエビアグループになったんですかね。
ビン見たら書いてあってへぇと思いました。
ノエビアといえば木曜22時の8chドラマのときに必ずCMやってた気が。
恋のハレルヤとか、初めて聞いたのは荻野目ちゃんverだったし、
銃爪も坂本冬美ので知った気がする。
あの釣り目でとんがった顔の女性のアニメーションが怖くてね。
音楽と絵だけで勝負してるしね。一貫して70年代80年代のカバー曲だし。
しかもカバーしてる人も大物っていうすごいCM。
最後に「コスメティックルネッサンス」しか言わないし。怖いCMです。
つべにまとめた動画があったので貼っておきます。