本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ゲロ混みでした。9時前に来ないと負け組。
9:40から1時間並んでようやく入場。
もう芝生席を覚悟してチケット確認。
Bブロック8列。おっとー意外と近い席きた。
しかも来てみたら通路側だし、めっちゃ見える。
来た甲斐あった。パシフィコの100万倍よく見える。
これがよみうりランドのなんちゃらイーストか。
なかなかいいですね。ここでプラチナ娘もやったかと思うと嬉しい。


まだ始まらないですね。
でももう満員。後までびっちりです。


やばい。可愛すぎた。
まさかまさかのまーちゅんレーン4人。
まーちゅん、かなきち、りぽぽ、あと誰だっけ。
そしてまさかのさや姉、みるきーは単独。
超絶話すことがないぞ。


あ、あと1人、あかりんでした。
Nメンばっかで超豪華。しかし話すことがない。
暇だから全レーン書いておきます。
1山本
2渡辺
3山田谷川加藤
4福本與儀薮下
5小笠原門脇小谷吉田
6岸野白間上西矢倉
7北川謙二


これ5レーン混みそう。
必死にネタを考えるけど、あかりんだけない。
屋外寒い。



寒いしもう1枚あった握手券番号がだいぶ遅いので帰ってきました。


5レーンは悪魔のような速さでした。4人ってだめだ。
まーちゅんが先頭でりぽぽ、かなきち、あかりんの順番でした。
やばい、何も話すこと考えてないと思ってるうちにすぐ順番待ちに。
まーちゅんが両手を広げて迎えてくれて、
「まーちゅん会いたかった!」的
なことを言ってるうちに剥がされ。
そのあとのりぽぽ、かなきち、あかりんは握手したかも分からない速さ。
りぽぽに嬉しいだかありがとうだか言われた気がし、
かなきちにもあかりんにも言われた気がするけど、
そこの3人は0.5秒ずつくらいだから何も覚えていない。
まじひどかった。
4人でも1人でも全体の握手時間一緒ならさや姉とかみるきー行けばよかった。
世話しないったらありゃしない。

とりあえず推しメンだから寄せ集めレーンに行くけど、
ああやってまとめられちゃうと余計にさや姉、みるきーレーンが混んで、
他の寄せ集めレーンがすいてしまう。


という不快感があり。
またこの高速握手するためにこの寒空の中
あと2時間くらい待たなきゃいけないかと思うと馬鹿らしくなり。
3秒のために2時間は待てない。


というわけでもう1枚の握手券は
どうしようかと。
持って帰るよりはここに待っている誰かにあげた方が有効だと。
あげるのは決まったけれど、さて誰にあげようかとなり。
隣にいた高校生男子みたいのにあげてもよかったけど、
他の券番号が結構若そうだったからやめ。
誰にあげるか決めあぐね、
そうだ、今から握手券引き換えする人なら喜ばれるにちがいないと思い、
引き換え場所近くへ。
それでもなかなか誰にあげたらいいか迷っていたところ、
ちょうど引き換えに来たっぽい女子中学生っぽい二人組の子が。
特に下心も何もなくただ有効活用してほしかっただけなので、
出来るだけさらっと「握手券いらないんで、使ってください」と行って去り。
「え、もらっていいんですか?ありがとうございます。」
と礼儀正しい純粋そうな子だったのでよかった。


今回は握手はイマイチだったけど、
ライブがかなり近くで見られたので満足。
しかも衣装が可愛かった。
てっきりあの北川の衣装で来るかと思ったら、
シンプルな制服スタイルでした。
白シャツに紺と黄色いのチェックっぽいネクタイに上着はなし。
で下も紺ぽいチェックのスカートか何かで、すごいすっきりしてて私好みでした。
そしてまーちゅんが髪型が可愛すぎた。
全部じゃなく髪下ろしつつのサイドポニテ
くるくる巻きまくったサイドポニテで、可愛すぎた。


はい残りはまた後で。