本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さて今日の握手会ミニライブについてでも書こう。
ただ時間がないからちょっとだけ。
セトリはこれ。
1絶滅黒髪
ナギイチ
3青ラ
北川謙二


鉄板の人気曲ばかりですね。オーマイガーじゃなくてよかった。
とにかくよく見えまくって、オペラグラスでひたすらまーちゅん見てました。
まーちゅんは常にサービス精神旺盛でファンに手を振ったり、
盛り上げたり、曲中にMIX口ずさんだりノリノリでした。
やっぱりまーちゅんですね。他の人見てないから何とも言えないけど。
革靴履いてたみたいなんだけど、
北川謙二のサビで右へ左へ指さしに行くときにみんなすべって止まれませんでした。
北川のフリーダンス。
今日はまーちゅんとさや姉が腕組んでぐるぐる回るverでした。
まーちゅんはどの曲でも曲じゃなくても常に人の何倍か働いてる感があります。
アイドル、しかもNMBっていうちょっと普通とは違ったアイドルが転職なんでしょうね。
AKBとかスパガとか他のグループに行っても活躍しただろうけど、
関西弁の素で自由にはじけられたのはNMBだけでしょうね。
ヲタクだった(今も)まーちゅんがNMB受けてくれたことは奇跡ですね。