本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日はベストヒット歌謡祭ダウンタウンDXとまーちゅんづくしでした。
ベストヒット歌謡祭は48グループメドレーの一部として登場。
最初にAKBの永遠プレッシャー、次にNMBヴァージニティー、次がSKEのアイシテラブル
最後が全員でエビカツというだいぶ尺をもらってのメドレー。
先週の年末音楽番組でもヴァージニティだったから今週は北川かなと思ったら、
今回もヴァージでした。
私は北川よりヴァージニティのが好きだからありがたい。
曲も好きだし、メンバーもみんなかわいく見えるし、隊形や振付もいいし、
他のグループには出来ないノリだからヴァージニティやるのはいいと思う。
今年出たシングルだと純情U-19が一番NMBらしいかなって思うけど、
年末音楽番組だとどうしても年初のものより、最近の曲になりますね。
AKBとSKEが王道アイドルソングみたいのが多いから、
メドレーでやるなら短調でちょっと毛色の違うヴァージニティ使うんでしょうね。


今回もまーちゅんかなり映ってましたね。
「でも」のところでワンショットで映ってるしね。
ヴァージニティは大抵まーちゅんよく映るから嬉しい。
髪型もいつもの二つ結びと違って上に上げてて、かなりかわいい。
衣装もいつものパステルカラーのと違って黒で統一。
SKEが白だったからその対比もあってよかった。この衣装自体かわいいし。
これスカートはNMBの写真がプリントしてあるそうです。
あとネクタイはヒョウ柄ですね。NMBは衣装細かいところまで凝ってることが多くて楽しい。

ただエビカツでまーちゅんがどこにいるかイマイチ分からず。
いつものパステルカラーの衣装ならたぶん分かっただろうなと。


ダウンタウンDXはまた明日。
UTB+を買うかどうか悩み中。
トレカついてるらしいけど、雑誌に1260円は高いな。