本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

先輩RockYouはつんくヒャダインが出てました。
木南晴夏桃色片想いを歌って、それをどうプロデュースしていくか
の過程をやってくれました。
どっちのやり方もそれなりに知ってたから新しい発見はなし。
今の音楽はああいう風にしていいところだけ切り貼りして、
好きなように加工しまくって世に出しているんだなっていうのがよく分かりました。
ハロプロはCD買う気しないのはそこらへんに起因してますね。
だってライブの音源とか動画のが全然自然だし感情こもってるしいい。
作る側としてはいいものを、きれいに完成したものをと思って
いろいろごちゃごちゃ加工するんだろうけど、
元々アイドルは完璧じゃない、ちょっとアラがあるところが魅力なんだから、
レコーディングしたままの声をCDにしてほしいものです。
たまたま撮れたNGテイクを入れて楽しむとかじゃなく。