本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日のぐぐたすまーちゅんはヲタヲタしくて素晴らしかった。
お店の店員さんが可愛くて「可愛いですね」って言ったら
逆にその人からNMB好きって言われたとか、
禁則事項です」って言い始めたかと思ったら、
コメント欄でずっとハルヒの歌を歌い始めてまーちゅんヲタもついていけなかったりとか、
変な写真アップして自分はファントムだと言いだして、
しまいには
「みなさんお付き合いありがとうございました。荒らしてごめんなさい。
反省はしていません。おやすみなさい!」って。


もうこの人には付いていくしかないですね。
みるきーとかさや姉とかななちゃんとかとは漂ってくるものが違いますね。
フロントメン3人はリア充ビッチ感が漂ってくるのがいいところっちゃいいところだけど、
アイドルはやっぱり男性問題ない方がいいと思う派としては、
まーちゅんは安定のブサカワとアニヲタでとても安心して推せる。
別にだから推してるわけじゃなく、
パフォーマンスと可愛さとか面白さとか気配りとか全力さが素晴らしくて好き。
この子は推せる要素が多すぎて、推し変しようって思えなそうですね。


今日までDMMが無料だったからチームMとかBIIとかも見たけど、
やっぱりまーちゅんがいるってだけでNがいいなと。
それにしてもこの無料配信1カ月の間でチームMとBIIと研究生全員の
名前と顔が一致するようになりました。驚き。
名前と顔となんとなくキャラもみんな分かるようになりました。
チームNは予想通り安定したパフォーマンスが楽しめる公演。
チームMは最初大阪っぽいでしゃばり感が全面に出ててうざいと思ったけど、
セトリがいいのと個性豊かな面々のぶつかりあいが面白くてハマりました。
みたまおきゅんとかうどん姫とか百花とかキャラが強いですね。面白かった。
チームBIIは最初のAKBの公演見てる感じで、
素人が成長していくアイドルを見るなら断然BIIだなと。
素人感、垢抜けてない感があってすごく頑張ってるのが伝わってきていい。
BII見ちゃうとNとか出来上がっててつまらないなって思っちゃいますね。
Nはセトリがイマイチなのもありますね。MとBIIは曲が結構よかった。
でもやっぱりお金払って見るならNですね。
まーちゅん推しにとっては、さやみるきーがいない方がむしろ楽しめるN公演。
いたらいたでももちろん、みるきーのしなやかさとかさや姉の貫禄とか楽しめるし。
見放題にすると廃人生活必至。無料期間ですら半分くらいしか見られなかった。
見たい公演だけ買うことにしよう。