本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日のベストアーティスト見ました。

48グループの中でなぜかNMBの扱いが酷かった。
舞台じゃなくて花道の方だったし、曲も1分半に満たない。
花道だから隊形が横に長くならざるを得なくて、
ワンショットで3人くらいしか映らない。
そして端っこに陣取っている後列の人のがよく映ったりする。
みるきーとさや姉すらあんまり映らなかったのに、
村上とか谷川とかしまれなとかが意外と映ってました。
昨日のメンバーはだいぶ年齢層が高めでしたね。
若い人はあえて呼ばなかったのかな。
N:山本渡辺山田福本小笠原上西小谷岸野吉田門脇山口
M:谷川高野村上島田
B:室
それにしてもN偏重ですね。ゆっぴとか久しぶりにテレビで見た。
Bが室だけだったっていうのも新鮮。いつもうーかとしゅうなのに。


SKEは片想いファイナリーでしたね。これはいい曲ですね。
サビが覚えやすいし、アイドルソングとしてのツボを押さえてる。
非常に井上ヨシマサっぽい。突然全然違うCメロいったりするあたり。
あと最後のワンフレーズがあるあたり。全体に古めかしいあたり。
ナギイチは単体で聞くといいんだけど、非常にインパクトが薄い。
北川かヴァージやった方がよかったですね。
SKEは粒が揃ってる感じがします。みんなかわいいし踊りも上手い。
ただ飛びぬけて変な顔とか特徴的な顔の人がいないから、
没個性に思えてしまう。NMBも同じようなもんか。