本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

FNS歌謡祭の感想でも書こうかと思ったけど、
そういえばそろそろハロプロ楽曲大賞の締め切りなんじゃないかと思いなおし。
12/6(木)23:59まででした。危ない危ない。明日まででした。
それを想起させてくれたのは、はてなからの新サービスのお知らせ。
はてなスペースってのが始まるみたいで。そのハロプロのスペースの招待がきました。
若干今更感が。最近ハローについてあんまり触れてないのにな。
何基準で招待されたか知らないけど、とりあえず参加。


というわけでハロプロ楽曲大賞、今年も投票します。
後半はだいぶNMBに駆逐されてしまったけれども、
今年もハロプロのPVと音楽に助けられた毎日でした。
それでもやっぱり、推しメンがいなくなるってのは大きいですね。推し変が出来なかった。
そして今気付いたけど、アイドル楽曲大賞の投票はもう終わってたんですね。
NMBだけに票を投下しようと思ってたけど、まあいっか。


まずはメインの楽曲部門から。
1寒いね。 2.5
1悲しきヘブン 2.5
3好きよ純情反抗期 2
4OneTwoThree 2
5プリーズミニスカポストウーマン 1


今年はスマばっかりですね。スマのシングルはどれもよかった。
今年は意欲的な作品が多かったから、意欲的な作品に投票しました。
ベリは「もう子供じゃない私なのに」を最後まで迷ったけど、
最大瞬間風速が大きかったのはOneTwoThreeだなと思いなおし、
娘にも投票することにしました。


MV部門
1.PMPW 3
2.DEEPMIND 2
3.初恋サイダー 1


PVはボーノとスマがいい。他はちょっとだめですね。
君チャリとか面白かったけど、好きかっていうとそうでもないから入れません。