本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

まーちゅんがぐぐたすで荒ぶってるわと思ってたら、
コメントに「そらい卒業」の文字が。
まじか。NMBやばいですね。最近ほぼ毎週一人ずつ卒業してる。
先週か何かに杉本ののちゃんが辞めるって聞いてまじかと思ったばっかりだったのに、
今度は天彩ちゃんですか。
どうしてこう可愛い子ばっかり辞めちゃうんですかね。
研究生の中だったら絶対ののとそらいちゃん可愛かったのにな。


それにしても今日はまーちゅん荒ぶりまくってました。
どうしたんでしょうね、気が向いたんでしょうか。
1投稿目で小笠原特急で夢の世界に行って、
ICOCAが使えるとかPASMOが使えるとかドアに挟まれたとか言ってるなと思ったら、
2投稿目で小笠原特急は片道電車だからもう帰れないと言い出し、
3投稿目で運転すると言うから帰りの電車かと思いきや、
りぃちゃんのお風呂が行き先とか言いだし。そしてお風呂場の何かになりきれと命令。
4投稿目でまーちゅんは入浴剤になり、実際にりぃちゃんのお風呂に着いた設定で
話が進み。入力剤の袋が開かなくてお風呂場に入れないとか設定が細かい。
サービス精神だか、ただ遊んでるだけか分からないけど、
ファンとこんなに戯れてくれるメンバーは他にはいないでしょうね。
こういう日々の小さな努力の積み重ねが、ファンの定着、増加につながるんでしょうね。
やっぱり48グループの人たちは大変だ。常に競争。
メンバーはどんどん辞めて(辞めさせられて)いくし、4期も入ってくるみたいだし、
NMB5番手でもやっぱり焦るんでしょうね。


まーちゅんは2ちゃんチェックしてるみたいですね。
まーちゅんスレでさや姉から入ってまーちゅん推しって人がいて
私もレスしたら、「小笠原特急は片道切符」というレスがあり。
このレス見て今日は荒ぶっていたんじゃないかなと。
まあまーちゅんは元ヲタだし草とか2ちゃん用語とか結構使ってるし、
元からねらーだったんでしょうね。
まーちゅんのこの絶妙なヲタ加減がいいですね。親近感が湧く。