読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

アイドル アイドル

というわけで真野ちゃんのラストシングルが
今日のオリコンで4位に入ってました。真野ちゃんにしてはいい。
ちらっとその下を見たらLeadでした。懐かしい。まだやってたんですね。
FLAMEとかLeadとか激しく懐かしい。MXテレビの17時台、無駄に毎日見てたな。
電リクBB、5時の魔法使い、ゼベックオンライン。暇だったな。
LeadよりもFLAMEのが好きだったんだけど確か解散したよなと思ってたら、
今年の11月10周年記念で再結成みたいですね。知らなかった。
http://flame-pro.jp/
金子恭平の微妙さ具合と2人のイケメン双子と北村くんが意外にいいっていう
絶妙なバランスが好きだったのにな。
金子恭平は微妙さに勘違いが加わって、さらに微妙になりましたね。
純朴そうでかわいらしい感じがよかったのに、よろしくない方向に成長したみたい。


さて。
突然ですが乃木坂の「制服のマネキン」とSKEの「片想いfinally」がいい。
SKEのは年末の歌番組で聞いていいなと思ってて、今日初めてPV見ました。
さわやか系なのかと思ってたら、そっち系のテーマでした。
PVは屋上で撮影してるあたりとか軽蔑っぽくていいなと思ったら、
ものすごく百合百合してるんですね。
あえてカメラがぶれてるとことかも軽蔑っぽいですね。
よくよく見ると反社会的なテーマを扱ってるってあたりは
やっぱり軽蔑と近いものがありますね。全体的なテイストは似てる。
で歌は大声ダイアモンドの焼き直しと噂。
http://player.yinyuetai.com/swf/explayer.$39336.swf?videoId=339734&refererdomain=yinyuetai.com&epId=0


百合テーマなのはいいんだけど、もっと間接的な表現多くしてほしいな。
キスとか足に触るとかあからさまな表現が多い。
もっと仄暗い、後ろめたい、どろどろした感じが出るとよかったな。
やっぱり軽蔑していた愛情を超えるPVは出てこないですね。
じゅりなのイケメン具合はいいですね。じゅりなは好きじゃないけどこういう役は合う。


ついでに乃木坂。
この曲はこの前のハッピーmusicライブでやってて気になってたら
CMに使われ始めましたね。
今までのとはがらっと違った曲調で好きです。やっぱり短調好き。
この曲はハンゲームのタイピング劇場とかで出てくるような電子音の使い方なのがいい。
90年代avexっぽいですね。シンセサイザーで全部出来ましたみたいな。
乃木坂はちょっと変な振付が多いですよね。印象的な振付。
PVはもっと面白くできましたね。マネキンみたいに固まったショット入れるとか。
乃木坂はあんまりお金ないんでしょうかね。ほぼダンスシーンだけで終わりですね。