本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

マツコミジメックスwww
Help me!!のダンスバージョンがきてましたね。

ちょっともう歌詞が酷過ぎて笑える。
つんくの歌詞は昔から酷くてなんぼだと分かってはいるんだけれど、
なかなかすごいのぶつけてくるから毎度笑ってしまう。
またひどいところは鞘師が当たってますね。「マツコミジメックス」と「言わナイチンゲール」。


何このセリフ始まり。また寒いな。
間奏もまた寒いセリフ。寒いだけじゃなくて怖いし。
「言えナイチンゲール」とか、地名並べるとか。
さすがつんく。ここは相変わらず変わらない。
「アンチから」ってところも結構つっこまれてるみたい。
私はただピンチとアンチで語感を合わせたくらいにしか思わなかったけども。


テイストはOneTwoThreeから続く、K-POP路線ですね。
それにしてもサビの最初はやっぱり純情ファイターですね。
また大久保さんでしょうかね。最近はだいたい平田さんか大久保さんだからどっちかだけど。
後ろで結構勝手な裏メロがが鳴ってるとことか効果音の使い方とか
リズムだけでズズズズって進めるところがあるとことかは大久保さんっぽいかな。
ピョコトラと恋愛ハンターとWhat'upが平田さんか。
OneTwoThreeとワクテカが大久保さんか。平田さんの方がどっちかっていうとあっさりしてるかな。


やばい、飯窪さんがまた面白すぎる。
長い髪を振り乱して必至な感じが面白すぎる。
ダンスもカラフル期に入って、よりグループ全体で1つのもの
って感じの振付ですね。一人でやっても成り立たない感じの。
カラフル期になってから振付師も変わったんですかね。
単に要望が変わっただけかな。
カラフル期でいいなと思うのはダンスですね。
個人の力量というより、全体として見て楽しいかが重視されるようになって、
なかなかダンスショットverが見てて楽しくなりました。
鞘師とかだーいしとか一人の力に頼らないのはいいことです。
歌はまあしょうがないですね。歌える人に歌ってもらわないと。
歌えるのに干されているズッキはかわいそうだけども。


背景はだんだんと酷くなっていきますね。
今回ダンスショットだからだけど完全な合成のみで終了。
メンバーもやる気なくなるんじゃないかと思っちゃいますね。
セットも何もないところで踊るだけだもんね。
ダンスシーン以外ではもっと小物やらセットやらがあることを期待しよう。


歌詞が面白いのとノリがなかなかよくて気に入った。すぐ飽きそうだけど。
のでちょっと歌詞とパート割りを起こしてみよう。