本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は非常についてなかった。
まーちゅんの影響で悪の経典を見ようと思って
16:30からの回に行こうと16:00ごろ家を出。
16:30までにチケットショップでチケットを買い、ケーキ屋でケーキを予約する
というタスクがあり。
もうこの時点で16:30はかなり厳しい。けど自転車を飛ばし。
一番の誤算がチケットショップでチケットが売り切れてたこと。オワタ。
しょうがないから大晦日に見るシェフだけ買って終了。
それでも何とかいけるかもと思い、一度家にテアトル系割引券をとりに帰ったけど、
この時点でもう16:25とかで、ケーキをゲットすることが優先だからもう諦め。
シェフは1500円で買ったけど実はテアトルカード会員だから1300円で見れることが判明。
あー無駄すぎた。
ケーキがなくなると困るのでとりあえず先にゲット。
父のクリスマスプレゼントで梅酒を買い、それに合わせてグラスを買おうと思い
お店に行ったら、大荷物のせいで梅酒のビンを落下。
意外と平気かと思ったら、中身がぽたぽたと垂れてき、お店の床が梅酒の海に。
お店の人に助けてもらい、こぼれた状態で逃げるように帰り。もう1本買うはめに。
梅酒はケーキの箱にもかかり、手もケータイもべたべたに。
18:00からチームNの公演見ようと思ったけど、銀座の時点で18時に。間に合わない。
18:30には着いたけど、最初から見られないし精神的に疲れ果て、見るのをやめ。
こういう、やりたいことが1つも叶わない日もありますね。


昨日はサークルの後輩の定期演奏会
同期の韓国ヲタの女の子は、好きなK-POPグループのハグ会を蹴って来たとか。
同じアイドルヲタとして、彼女とはアイドルトークができる。
まーちゅんからのモバメを見せたら、
「何か文章がいらっとするね。この子はかわいいけど」
と鋭いツッコミをされ。
確かにだいぶ馴れ馴れしい、私の場合は友達ともしないようなメールがくる。
気持ち悪いねっていう反応じゃなかったし、
客観的に見たらうざいメールなんだろうなって分かってたから、納得。
だけど「この子はかわいいね」と認めてくれたのがびっくり。
「この子はグループの中では不細工な方で通ってるけど、かわいい?」
と聞き返してしまった。「え、この子で不細工なの?すごいかわいいじゃん」と。
ブサイクって言ってくれた方が納得いったんだけど、まあいいや。


後輩との飲み会。OBOGが8人しかいないのに、後輩が20人。
現役の子にお金を出させない方針なので、OBOGは全員万札が飛んでいくという悲劇。
今就活中の男の子が「先輩の会社いいですね。合同説明会で聞きに行きました」
と言ってくれ。
IT会社の中だったらたぶんかなり緩い方だと思うからそこはオススメ、
あとは確かにいい人ばっかりの会社だよとは助言。
「ただ○○くんはもっといいところ行った方がいいよ」と追加。
ボーナスは少ないし、大型赤字案件ばかり抱えてるしとマイナス要素は伏せておき。
実際にもったいないし、ITでももっと給料がよく安定したとこに行った方がいい。
彼は指揮の素質、音楽の素養がありそうだし、
その彼の下で演奏することになりそうだから、うちの会社じゃないとこに行ってほしい。