本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

忘年会の2次会では意外なことが判明してびっくり。
娘もAKBも全部同じに見えると言っていたおじさんが、
モーニング娘、誰か卒業するよね?」とれいな卒業を知っており。
れいなと教えたら
「そうそう。その子。その子は可愛いと思ったよ。何かドラマ出てたよね?
サイン、コサイン、明太子とか言ってたよ。それ見て可愛いなと思った」
と、まさか数学女子学園ちらっとでも見てる人がいたとは。
「その子とあと自分が可愛いって言ってる子と
2つ結びのウザい子しか知らないな、モー娘は」
とヲタが思っているいわゆる一般人が知ってるレベルで面白い。
2つ結びのウザい子はももちで、娘でなくベリと教えてあげたら、
「あの子はウザいね。あれはだめだ。イライラする」
と言われたので、あれはキャラで仕方なくやってるだけで、本当はいい子である
と一応フォローしておきました。
そのおじさんは顔と名前が一致しないとか言っている割に、
一番よく知っていました。
他の人はれいなもももちも知らず、かろうじて道重知ってる人がいたくらい。
れいなのことかわいいって言ってくれる人がいたのはよかった。


そしてAKBについては
「大島って人よく出てるけど、全然可愛いと思わないんだけど何で人気なの?」
と聞かれ。隣にいた元娘ヲタ、今はものすごくライトなAKBヲタの人が答え。
コリスは可愛くなくてれいなは可愛いって言ってくれるのは非常に嬉しい。
やっぱり私はAKBよりもハロプロ派ですね。
歌は全部口パクで、ヲタへの握手対応ばかりやっているよりも、
ライブ中心に生歌とダンスで勝負してくれる方が好き。
と言いながらもNMBに関してはもうハマってしまったのでしょうがない。
飽きるまではシングル買ったり、アルバム買ったり、握手したりサイン会行ったり、
たぶんお金を落とすことになる。
彼女たちが今の私の支えだからしょうがない。