本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

1stアルバムのサイン会、個別握手会の日程が発表されました。
http://nmb48-staff.laff.jp/blog/2012/12/1st2013227-6eae.html
サイン会と握手会は別なんですね。関東はパシフィコ横浜か。遠い。
これ劇場盤何枚買わせるつもりでしょうか。
サイン会と握手会両方行きたい人は最低でも2枚は買わないといけない。
サイン入りのアザージャケット盤が欲しいだけなんだけどな。
そのためにわざわざパシフィコ横浜行くのめんどくさいな。
DVDは欲しいからTypeNは買うことになりそうだしな。


まーちゅんは今体調崩してるみたいですね。無駄なところで共通点。
今日のモバメはだいぶ私的に釣られる内容でつい返信してしまい。
今日は最後の一文でぶっこんできました。
彼女が彼氏に「私ってあなたに必要?」と聞くやつの存在意義バージョンがきてしまい、
これはもう返信するしかないと。
下らない、たわいない質問だったら返さなくていいやって思うけど、
「自分ってみんなの役に立ってるの?どうなの?」系には弱い。
自分が言われたい、知りたいことだからでしょうね。
アイドルっていう職業はそれを直接聞いていいファンっていう存在がいて、
ファンはもちろん「あなたが必要です」と答えるに決まってるんだから、いいですね。
自分は必要な存在なのかどうかなんて、普通の人は周りの人に聞けない。
でも一番聞きたい、知りたいところですよね。
多くの人から必要とされるアイドルって職業はうらやましいですね。